※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産後に出血が多く、子宮の残りが取りきれずに止血処置を受けた女性が、貧血ではないが子宮復古不全の可能性があるか相談しています。次回の出産も同様になる可能性があるか心配しています。

子宮復古不全について

ふと気になったのですが、2人目出産時に出血550mlでした。
出産後3時間くらい分娩台の上で点滴しました。
産後10日でテニスボールくらいの血の塊と悪露の量が多くなり(お産用パッドMをつけて30分で漏れるレベル)受診、胎盤の残りを掻き出してもらいガーゼを詰めて2時間止血剤の点滴をしました。

貧血になってる可能性が高いと言われましたが血液検査の結果貧血ではなかったです。

多分動きすぎ(といっても保育園の送迎買い物程度)が原因なんですが子宮復古不全というものだったんでしょうか?

また、次の出産も同じようになる可能性は高いですか?

コメント

り

私は3回とも復古不全、悪露停滞と言われました😱出血も1000を超えて毎回鉄剤も飲んでいました…
もしかしたら可能性はあるかもしれないですね😖💦