※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。手作りの離乳食も食べず、ミルクをあげています。成長に問題はないが、ミルクだけで大丈夫でしょうか?

【完ミの赤ちゃんが離乳食を拒否していることについて】

上2人は、完母と離乳食で順調でした。
3人目は、完ミです。
10ヶ月なら3回食で、フォローアップミルクに移行していく感じですよね?
3回食に進めようとしたら、離乳食を拒否し始めました。
ベビーフードはあんまり食べてくれなくて、なるべく手作りでやってきたのですが、食べず、、
唯一ご飯とパンは好きだったのに、少し食べたら口とじて首フリフリ、、
もう心が折れました。
仕方なくミルクをあげてます。
成長自体は問題ないので、ミルクを飲んでくれてれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで11ヶ月です!
離乳食食べてくれたり、食べてくれなかったり、、少しは粘って食べさせようとするんですが、本当に食べない時はミルク飲ませとけばいっかーと思ってます😂
ちなみにうちの娘は、10ヶ月検診で、小さめだからフォロミに切り替えるのは1才過ぎてからと言われちゃいました😂

• m.i

m.i

コメントありがとうございます!
    とりあえず一歳まではミルク飲ませながら様子みます。

• 10月13日