※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

7カ月の息子がベビーベッドで寝てくれなくなり、3人での寝る状況に困っています。ベビーベッドは使えないのか、良い方法を教えて欲しいです。

もうすぐ7カ月になる息子がいます。
夫婦の寝室と同室で、生後からずっとベビーベッドに1人で寝ていました。
息子はまだ夜中に2〜3回+α起き、その都度オムツ交換や授乳をして寝かしつけていました。
最近、寝入ったところでベッドへ寝かせようとするとすぐに目を覚まし、粘りに粘って泣き、全く寝てくれません。
仕方なく添い乳をしながら夫と3人で寝ましたが、狭くて体動も出来ないし熟睡もできません。でも息子は一緒に寝る方が安心するのかこの方が寝てくれます。
困ったことに、それ以来ベビーベッドには寝てくれなくなりました。
毎晩、3人すし詰め状態で寝ています。
部屋数も少ないので、部屋を分けて寝ることも出来ません。
ベビーベッドはもう使えないのでしょうか?
何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

あんきーっく

ダブルベットで3人で寝てますよ!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます。
    我が家もダブルベッドで3人で寝てますが、私の身幅があるので余計と窮屈で...笑💦
    良い睡眠がとれる方法を考えます。

• 2月23日
yu-n-ha☆

うちも7ヶ月くらいから、同じダブルで3人で寝てました!
夜中に完全に寝てからベビーベッドに移したりもしましたが、最初からそこで寝ることはなくなりましたね😅

• ハル

ハル

やっぱりそうなんですね😅😭
    これからは基本添い寝することを前提に、もう少し良い睡眠がとれる方法を考えることにします💪🏻
    ありがとうございました!

• 2月23日
ぷぷ

ハルさんはベッドですか?
布団ですか?

私も下の子が同じくらいの月齢の時から、同じ布団で寝るようになりました
とは言っても、子供が添い寝をしている私の上に乗っかってくるんですが(笑)

やっぱり一緒に寝ることでママの安心感があって、それを覚えたからかもしれませんね
ベビーベッド卒業で、これからはお子さんと同じ布団orベッドしかないと思います
無理にベビーベッド使用するとなると、子供は目を覚ますしハルさんもきちんと寝られずで悪循環です

メリット、デメリット考えて、どちらがいいのか旦那様とちゃんと話し合ってください(^^)

• ハル

ハル

我が家はダブルベッドです。
    回答してくださったように、悪循環を招かないような方法を考える必要がありますね😔
    夫とも話し合ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月23日