※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子妊娠で趣味制限が悲しい。妊娠は嬉しいけど、運動や美味しい食事が我慢。妊活にマイナス思考。早く妊娠生活が終わればいい。

【第二子妊娠による趣味制限について】

ただのマイナス思考になります🥲

1歳9ヶ月の娘がいて、最近第二子の妊娠がわかりました🤰🏻妊活をしていたので妊娠がわかった時はすごく嬉しかったです。年齢は20代後半です。

ただ、元々運動部ということもあり体を動かすのが好きです。週2ペースで娘とお休みなさいをした後運動しに行ってました。
美味しいご飯と美味しいお酒を飲むのもだいすきで、運動とご飯、お酒が私の趣味みたいなものです🥲

妊娠はすごく嬉しいことなのに、自分の好きなことが制限されるのが悲しくなる時があります🥲

そんな生半可な気持ちで妊活するなと思われても仕方ないと思います🥲

まだ始まったばかりの妊婦生活が早く終わらないかなとさえ思ってしまいます🥲

コメント

はじめてのままり

分かりますー😭😭😭
私はお洒落とお酒が趣味なので、妊娠中にお酒が飲めないのは我慢できても、洋服がどんどん選べなくなるのが悲しくなりました🥲
確かに「母」だけど、「私」でももちろんあるから好きなものが制限されるってつらいですよね...
しっかりした運動はしばらくお預けになってしまいますが..有酸素運動とかで何か合うものが見つかればいいですね🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますって言ってもらえて気持ちが楽になりました🥲💓

私も1人目の時、着たい服着れないし、背が高くないのでお腹が大きいともうただの丸○みたいな体系で本当に嫌でした😂
    モデルさんみたいにすらっとしてて、お腹だけぽっこりするならまだいいですけど🥲笑

なにか違うことで気がまぎれるものを探そうと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月12日
ぽん

分かります🥲
私、上の子の時は、生まれるまで、趣味の洗車してました🤣
今回、先月の検診で切迫流産と言われ、仕事も禁止で自宅安静を言われてまして🥲
今も車が汚くて、ストレス溜まりますし、愛車を他の人にお金払って洗ってもらうとか、ちょっとそろそろ我慢できない!ってレベルまで来てて😭
早く産んで、洗車したい!って思ってます😅💦
赤ちゃんにはごめんやけど!と思いますが、ママの生き甲斐洗車なの!って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥹💓

趣味の洗車!かっこいいです!!

本当に言い方悪いですが、すぐ出てきて欲しいですよね🤰🏻笑

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😎
    SUVをピッカピカに洗うと、ストレスも一緒に流れて行くので、趣味になりました😂

いやーほんと!すぐ出てきて欲しいです🤣🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のつわり、後期のお腹大き過ぎて常に苦しいし眠り浅いし…って考えたら嫌になってきます😂

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

分かります🤣
    赤ちゃんには、ほんと申し訳ないけども笑
    すぽーんって、すぐ生まれて欲しいです🤣

• 10月12日