※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お手洗いが近くて我慢できない方、同じ悩みを持つ方に対処法を教えてほしいです。外出時の対処法や病院での治療法について知りたいです。

すごくお手洗いが近いよ、我慢ができないよ、って方いますか?💦

私がそうなのですが、本当にお手洗いが我慢できません。。

水を飲んだら『直通か!?』ってくらいすぐにお手洗いに行きたくなります🥲
しかも、一度行くと2度目3度目の間隔が短いです…。

コーヒーや緑茶などカフェインの入っている物を飲んだらもう大変です💦

家にいる時はいつでも行けるので普通に飲みますが、お出かけするときは飲水制限してます。

間に合わないのが本当に怖いです😭

朝から出掛ける日は起床後から何も飲まず…
午後には軽い脱水で頭痛がするのですが、それでも怖くて飲めません。

骨盤底筋群を鍛えると良いと調べてスクワット続けてますが、効果をあまり感じません。

病院に行ったら何か治療法などありますかね?💦

ドライブ中にコーヒー飲みたいです…
せめてお茶でいいから何も考えず飲みたいです…😢

いつもお手洗いを気にして、いつもお手洗いを探してるのが本当にツライです😞

相談した人はみんな、『可愛い悩み』とクスッと笑います。
それもあって、側から見ると変なことで悩んでるのかな…?と思えて、こんなことで病院とか行ってもいいのかと悩んで行けてません💦

私と同じ悩みをお持ちの方、外出時などどう対処されてますか?

教えてもらえたら嬉しいです😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ頻尿です!
よく飲み、よく出すタイプなので飲み物制限はしてませんが💦

ウエストがキュッとなってる細身パンツ等は膀胱圧迫されるからかトイレいつもの倍近くなるので遠出の時はあまり履かないようにしてます!一度検査とかしてみようかな〜とか思いますが泌尿器科に行くのがなんだか恥ずかしくて行けてません😅

解決のアドバイスではなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、飲み物控えすぎてそれは脱水でいつか倒れそうなので絶対やめた方がいいです!!

遠出する時は家出る直前、高速乗る前か乗ってすぐのパーキング、目的地についてすぐ とか割とトイレ率高めに計算して行動してます!家族全員頻尿なの解ってくれてるので、トイレ行くーと色んな所寄ってもらってます!トイレが頭にありながら行動するのストレスですよね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私、動きやすいようにスキニーのジーパン履くことが多いです!!
    そのせいもあるんですかね💦
    膀胱圧迫されて余計に近いのかもしれません😭

泌尿器科ってどのタイミングで行けばいいのかわからないですよね💦
    頻尿と言っても夜中に何度も起きたりはしないし、日中だけなので余計に足が遠のいちゃって💦

夏場はちょっと危なくて、脱水なのかふらふらして立ちくらみの酷い日がありました😢
    さすがにその日はすぐに帰宅して水分摂って休んだのですが、お手洗い気にして体調不良起こして即帰宅なんて…
    カッコ悪いし、家族にも申し訳ないしで…😭

お手洗いの場所を事前に調べたり、こまめにトイレ休憩入れるの参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆうり

トイレ私もすごく近いので気持ちわかります。
カフェインもですし、お酒とか飲むとまたトイレ⁉︎と友達に突っ込まれるくらいです😅

私は我慢できないので友達とかならトイレ近いんだよねーって言って行けますが、なかなか行けない場面では私も水分あまり取らなくするくらいです🥲
対処法とか特になくすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私もお酒飲むとやばいです😭
    また行くの!?と体調崩してるんじゃないかと疑われるくらい席を立ってしまって…😞

やはり水分制限一番効きますよね🥲
    飲まないから行きたくなる回数がかなり減ります💡
    それでもやっぱり数時間するとお手洗い行きたくなりますが、切羽詰まって順番待ちもキツい!!ってほどにはならないので、つい制限しちゃいます😭

• 10月11日