※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

ストレスかもしれませんが、突然物欲が止まらず毎月1万円も服を買ってしまい、ほぼ着ない状況。旦那からも注意があり、心配しています。どうしたら良いでしょうか?

ストレスなのか突然物欲が止まらなくなり、衝動的に買ってしまいます。
12月から毎月1万円くらい服に使っています…しかもほぼ着ていません。
息子は幼稚園のバスで行ってしまいますし、ランチも月に1回ほど、公園、スーパーなどろくに出かけもしないくせに買い物がやめられません…

どうしたら良いでしょうか😭普段何も言わない旦那がそろそろ気をつけたら❓と言っているので本当にヤバイです。。。

コメント

着ないのは勿体無いですね…(;ω;)

• cuocou

cuocou

本当勿体無いです…

• 2月23日

退会ユーザー

でも、分かるかな〜使うはしてもまた、色々買うんですよ

• 2月24日
松田 姫音(36)

もしかしたら、ストレスなのかもしれませんね💦

そのお金があえば、お子さんを一時保育やベビーシッター、ファミリーサポートなどどこかに託し、1人だけの時間を作ることをされてはどうでしょうか。

常に子供と居続けることは、少なからず緊張感のある時間を過ごし続けている状態です。

何も縛られないことって、思った以上に開放感がありますよ。

着ない服を買うことは、発散したつもりで、実は逆にストレスが溜まってしまっていると思います。
(着ない物(無駄な出費)に対する罪悪感や後悔、旦那さんへの後ろめたさなど)

まずは、1人になり、お昼寝をすることだって良いと思いますよ✨

毎日の育児や家事、お疲れ様です。
頑張ってますね✨

• cuocou

cuocou

やはりストレスですかね😢
    買い物が逆にストレスになっているのも納得です💦旦那にバレないようにコソコソタグ処分したり、配達時間気を使ったりとなんだかバカみたいですよね😰

少し一人でゆっくりできる時間を作ってみます!
    褒めていただきありがとうございます😭涙がでます…

• 2月24日
なっち

自分の服を買うからじゃないですか??それなら子供の服を買うとか、おもちゃを買うとか🎶専業主婦さんですか?専業主婦さんやったら週に2日だけとか短時間で働いて気分転換してみる✨とか💡
私もamazonとか見てたら色々欲しくなってしまうんですが。。。カートに入れて買った気になっといて、別の日にそれを見返して本当に欲しい物か?と1人で考えて楽しんでます✨結局買わない事が多いんですが、買う前に旦那に見せたりしてますよ👍🏻

• cuocou

cuocou

子供の服も買いすぎてしまい、タンスがパンパンで主人に注意されてしまい、今度は自分のです…

短時間でも働きたいのですが、主人はあてにならず実家には頼れないため子供をみてもらえません。
    確かにすぐ購入しないで少し時間を置くのがいいかもしれませんね!

• 2月23日
スヌーピー

大丈夫ですか?
お友達と会ったりして
ストレス発散されたらどうでしょうか😢💓
着ないのに買ってしまう。のは
やはりストレスからきてるのかな?て
思いますね。

• cuocou

cuocou

ダメみたいです😭
    発達障害児の息子の就学、家に帰っても部屋から出てこないゲーム三昧の旦那、いまだに朝まで寝たことの無い娘、1人で家事育児して、それでも旦那は休む時間あっていいね!と。
    私こんなに頑張ってるから!とイライラを買い物にぶつけてしまいます。
    下の子が居るので友達と出かけるのも面倒になってしまいいつも一人です…もともと友達も少ないので😢

• 2月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

主婦だって子供いたら
    暇そうだけど暇じゃないですよね
    子供寝たらゆっくり〜と思いきや
    その間に家事などやる事やらなきゃだし💦
    もう少し旦那さんが育児に協力的になってもらわないとですね😢

• 2月24日
ゆぅママ

下の子を幼稚園か保育園に預けて仕事は?(^^)

• cuocou

cuocou

まだ1歳なので幼稚園は無理で、保育園は待機児童です…

• 2月23日
さーやん

私もずっと買い物依存症で買わずにはいられませんでした💦
同じようなデザイン、色など沢山買って1、2回しか着ないでタンスの肥やしに…(笑)
今は子供用の服を見るたびに何かしら買ってます。働きに出るので買い物減るかな〜?っと思ってます。

買うことでストレス発散してるように思いますので、何か買い物から意識をそらせられるそうな趣味をみつけたりしてみては?

私は最近買い物したくてたまならい時は、誰かしらのプレゼントを買ってます(笑)

• cuocou

cuocou

本当同じ感じです💦少しサイズが合わなくて同じ物を買ったり、無駄遣いなのはわかって居るのにダメですね…
    趣味考えてみます!プレゼントもこれからの時期に必須なので参考にします😊

• 2月23日