※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

【夫のゲーム依存と浮気について】皆さんの意見、聞かせてください(;´…

【夫のゲーム依存と浮気について】

皆さんの意見、聞かせてください(;´・ω・)

夫と出会って8年、結婚して5年、現在こども園に通う3歳の息子がいます。
付き合っている時から少しだらしのない人だなーと思ってましたが好きな気持ちがありなんとかやってきました。

旦那の趣味はゲームかパチンコ。朝から晩までお風呂でも家にいる間はずっとゲームをしています。
家事は全くしないのでほぼ私、子供のお風呂入れたりはしてくれますが、子供の体調不良で休むのは全て私。
頼んでも仕事休めないからの一点張りでした。

そんな感じの生活を送っている時に旦那がオンラインゲームで仲良くなった子と恋愛に発展(電話しているのを聞いてしまいました)
問い詰めると、私にもう恋愛感情はなく仕事で疲れてる時など相談乗ってもらってお互い依存状態だったと。
相手も子供がいて妻がいるのは知っていたみたいです。

それが6月の話で、私もメンタルが崩壊して実家と自宅の行き来をして生活していましたがもう無理かもと思い離婚問題まで行きました。
が、子供のため(結構なパパっ子)今離婚判断したら後悔するのではないかと、とりあえず別居を明日からすることになりました。
住民票も移動し、来年から年少なので実家の方で幼稚園も探して仕事も探すつもりでいます。
落ち着いて、ある程度私も自立する準備ができたら離婚って考えてもいいんじゃないかと話がついたのですが
第三者の皆様から見て、別居期間は無駄だと思いますか?
別居中の生活費は貰う約束をしています。
ここまできたらきっぱり離婚した方がスッキリするのかと思いますが、私も迷っているところがありまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

話がそこまでまとまっている事と、ちゃんと話し合いができる旦那さんなのであれば無駄ではないと思います。

ただ、再構築するのであればきっぱり女性関係(体の関係があったのであれば慰謝料請求等)ゲームをやめてもらうとか何かしらの形でケジメをつけてもらうべきだと思います。

その別居が、ただ目が届かなくなってやりたい放題やる期間なのであれば無駄になってしまいますね…