※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やころ
妊活

人工授精後、体外受精を検討中の方が、別のクリニックに転院を考えています。他院で治療中の場合、紹介状は必要か。体外受精から移植までの所要時間はどれくらいか。

【転院について】

今周期に人工授精3回目を予定しています。
私の通っているクリニックの先生とは、
3回やってダメだったら体外受精をしましょうという話になっています。
が、今のクリニックに少々不安があり、
これを機に職場の近くのクリニックに転院をしようかと考えています。

ひとまず新しいクリニックには11月初旬に初診予約をしたのですが、
他院で人工授精までやっていた場合は、紹介状は必要でしょうか?
また、新しいクリニックで体外受精から始めたいと思っているのですが、移植まではどれぐらいかかるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然質問の回答にならないんですが、うちのクリニックも3回ダメなら体外受精しようと言われました、今日。3回目リセットきてあーーそんな3回でもう人工授精あかんって判子押されるのかーと悲しくなりました🤣🤣

• やころ

やころ

コメントありがとうございます☺️
    今通っている所では、人工授精で授かれる方の99.9%は3回までで妊娠しています、と説明があって驚きました😳笑
    私も今周期ドキドキです😂

• 10月11日
れんれんママ

こんばんは!

私も不妊治療で出産と今妊娠しています。私の場合は5回の人工授精から体外受精になったのですが、初診の時から「体外受精でお願いします」って来てる人もいました。そうなると紹介状っていらないのかなぁ??💦

• やころ

やころ

コメントありがとうございます🌸
    他院で体外受精をしていたら必要になるんですかね?😌

妊娠されてるのですね!おめでとうございます🥰寒くなってきてますので、ご自愛ください☺️

• 10月11日

人工授精をやる時にした検査の紙があるならそれを新しい医院に持っていけばいいと思います。

体外受精は2ヶ月かかります。去年の話ですが7/7の人工授精ダメで7/21に生理が来てそのまま体外受精に以降のため自己注射、8/4に採卵、8/30に移植でした!

• やころ

やころ

コメントありがとうございます😊
    検査用紙あります!!それを持って行ってみます!☺️

採卵と同月に移植できるんですね!😳
    思ったより早くて嬉しいです!

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました✨

• 10月11日
米子🌾

こんばんは!
他院で人工授精1回して無意味と感じて転院して体外受精しました✩.*˚

通っていた時の通院履歴を申請して
転院されてはいかがですか?
私はそうしました。

体外受精する際に必要な数個の検査だけして、採卵、体外受精の流れでした。
掛かった期間は2~4ヶ月です。

• やころ

やころ

コメントありがとうございます🌈
    今調べてみたのですが、通院履歴はマイナンバーのサイトから見れるやつでしょうか…?💦
    無知ですみません💦

最短2ヶ月で移植できるのですね!
    できれば今周期授かりたいですが、なんだか希望が見えてきました☺️

• 10月12日
  • 米子🌾

米子🌾

おはようございます☀️
    言い方が悪かったです、すみません🙇‍♀️
    クリニックでした検査結果をまとめてクリニックに請求出来るので
    私はそれを頼みました!
    転院先で、提出して必須の検査だけパスして体外受精しましたよ!

強いて言うなら葉酸サプリをこの頃から飲むようにしてました!
    無事授かれます様に...☆。.:*・゜

• 10月12日
  • やころ

やころ

クリニックで出してもらえるんですね!
    土曜日に通院予定なので聞いてみます!☺️

私も最近ですが葉酸サプリ始めたので、👶来てくれると嬉しいなぁ✨
    色々と教えてくださり、ありがとうございました🌸

• 10月12日
米子🌾

出して貰えると思います😊!
先生って言うよりは電話して出してもらって取りに行きました(📞'ω')!

努力はいつか身を結ぶ!
と思ってストレスかけないように
ドーンと構えてください🥹!
体冷やさないように、ご無理なさらないようにしてくださいね✿.•

• やころ

やころ

電話でも対応してくれるんですね!早速明日電話してみます☺️

ありがとうございます!!🌸
    米子さんもお子さんが小さく大変な時期だと思いますが、ご丁寧に回答下さり有り難うございました🥰
    あまり気にしすぎず、のんびり過ごしたいと思います✨

• 10月12日
  • 米子🌾

米子🌾

聞いてみてください😊!

いえいえ、お返事したくてしてるのでお気になさらず🥹
    気遣い感謝です︎❁⃘*.゚

• 10月12日