※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊ぶ約束中、子供が鼻水で悩んでいます。友達に相談すべきか、遊びを延期すべきか悩んでいます。鼻水は普通のことか、心配です。

【友達と遊ぶ約束をしているけど、鼻水が出ている場合、大丈夫か聞くべき?】

今週金曜日に同い年の友達と支援センターに行って遊ぶ約束をしてます。

我が子が日曜から鼻水が出ていて鼻がだらだらなんですが
鼻水ぐらいならみんな気にしないで遊びますか?

日曜から家にずっといるので元気は元気ですが
透明の鼻水をひたすら拭いてあげてるかんじです。

その場合友達に 鼻水がすごい出てるんだけど
大丈夫かな?ってきいたほうがいいのかこちらから
鼻水が出ていて移したら申し訳ないから来週にずらして欲しいって言うのどちらがいいのでしようか?

保育園組なら鼻水は普通ですよね?
私もその子も自宅保育組なのでもしかしたら
風邪引いてるなら連れてくるなよって思われるのかな?

私自身は今の子供の様子みててギリギリ金曜なら
行けそうだけどんーって感じです。
1人なら行くかなーって感じで悩んでます

コメント

ママリさん

私なら鼻がだらだらなら行かないです😂時々たらーくらいなら行きます👍娘も先週金曜日から鼻水出てましたがだらだら出ていてそれを自分の手で触ったりしちゃうので日曜日に友達に会う予定でしたが延期しました😂もしお友達や周りに鼻水ついちゃったら汚いので笑
金曜日なら明日様子見て判断でいいと思います✨支援センター行く約束くらいなら直前判断でも私ならなんとも思わないです😌

• ママリさん

ママリさん

大丈夫かな?って聞かれたら答えにくいので、来週でもいい?って聞く方がいいかなと思います😊

• 10月11日
たこさん

私なら鼻水ダラダラだからやめておくね、とこちらからキャンセルします😓
無理に遊んで相手の子が風邪引いたとして、ママリさんのせいにされたら嫌じゃないですか?😅

うち2人とも保育園に通わせていますが、さすがに鼻水ダラダラなのに遊び場に行くことはないですよ😓
遊び場に鼻水ダラダラな子をたまに見かけますが、自宅で遊んでくれよと思います💦
仕事してると鼻水ダラダラでも預けないといけない(そんなに休んでいられない)から保育園に預けるのはよくある話ですが。