※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供に感染しないように気をつけていますが、熱があったり鼻水が出たりして不安です。鼻水を吸うタイミングや熱がなくても風邪になるか心配です。

私が乾燥で喉をいためたら鼻水に移り風邪に月曜からなってしまいよくなってきましたがまだまだ💦
子供に感染しないように、マスク、消毒はしています。

昨日日中ぐずりが激しくうつしたかなーと思い熱を計ったらいつも6.8くらいなのに7度5になっていて少し焦って何度か計っても上手にできず6度台になったり(笑)泣いてたのもあるのかなー?と様子見たら昼寝しましたし普通にのんで夜も寝るので様子見ました。

今日はいつもどおり機嫌よく遊び、母乳も普通にのむし、熱もありませんでした。

ですが、気にしすぎなのもしれませんが
なんとなくくしゃみを数回していて多かった気がします。

咳?といえるのかわかりませんが、
カッみたいなのもありました。

夕方寝て起きたときに鼻水も少し垂れてましたた。
お風呂前なのに綿棒でとると鼻くそがネットリしてました。

いまは普通に口を閉じて寝ましたが
鼻に鼻くそか鼻水溜まってるのか鼻で息はしてますがスピーて聞こえます。

これは鼻水すってあげた方がよかったんでしょうか??
そのタイミングがわかりません。
鼻水を吸ってあげるタイミングてなんですか?

熱がなくても風邪になるんですか?

すいません、旦那も泊まりでいなくはじめてのことでなんだか不安になってしまい長文です。

コメント

熱無くても鼻風邪とかになりますよ( ˙꒳​˙ )
ウチの子がちょっと前にそうでした!
鼻水と咳だけでした(´・_・`)

鼻詰まってるようならお風呂上りに吸ってあげた方がいいかもです( ˙꒳​˙ )

• とと

とと

早いコメントありがとうございます!

そうなんですね!
    そのときは病院にいきました?

いまは寝てますが夜中寝苦しそうだったり明日もあったら吸ってみます!

• 2月23日

退会ユーザー

ちょっと様子見てから行きました(´・_・`)
    ちょっと酷くなってきたので病院行って薬飲んだら治りました!

• 2月23日