※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

保育士に、発達検査結果のコピーを先生に渡していいか尋ねたら、先生は快く了承してくれたが、自分が失礼だったか気になる。保育士の意見を知りたい。

【発達検査結果のコピーのお願いについて】

保育士さんに質問です。
年中の長男が、ADHDっぽいところがあり、明日、発達支援センターで、発達全般の検査➕ADHDの検査を受けます。
今日お迎えのとき、あらためて、先生から見て気になる点などを教えてもらった際に、私が「結果が出たら結果のコピーを先生にお渡ししていいですか?」と聞いてしまったのですが、それは失礼だったでしょうか?
私自身が小学校教員で、自分が担任だったらそういう資料あると助かるなあと思って言ってしまったのですが、先生を信用してない?押し付け?だったかな?と気になってしまって😓
ベテランの優しい先生で、「ぜひ支援センターの方からも色々教えてもらいたいです」とお答えしてくださったのですが…
保育士さんのご意見が聞きたいです🙇💦

コメント

めちゃくちゃ助かります🥺💦
ぜひいただきたいです。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そう言ってくださってありがとうございます!

• 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

元保育士です☺️
全然失礼じゃないと思います!
むしろ結果を口頭で言われるだけより、コピー欲しいです☺️

うちの上の子もASDと軽度知的障害がありますが、幼稚園の先生に発達検査の結果と特性について、取説みたいに書いた紙を渡しました☺️

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね!
    それなら良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

失礼ではないと思います!

むしろ、こちらから資料くださいとは言いにくいので…
お母さん側から言っていただけたら助かるし、今後の保育に活かせると思います!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それなら安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日