※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

中耳炎の熱は1週間程度が一般的です。症状は38度までの繰り返しで、痛みはあるものの元気そう。再受診しても炎症は軽いが、熱は中耳炎からの可能性あり。様子を見る方が良いでしょう。

中耳炎の熱っていつまで続きますか?😂
大抵長くても1週間くらいですよね

上の子が1週間前に中耳炎と診断されて
熱が上がったり下がったりです
午前中は全然熱がなく
夕方になると38度くらいまで上がります。
それを毎日繰り返しています。

今日再受診しましたが
中耳炎の炎症もそこまでひどくないらしく
でもおそらく中耳炎からの熱で間違いないと😂
他にはたまに咳をするくらいです。

本人も耳が痛いとは言ってますが
熱が上がっても
だるさなど無いみたいで
いつもと変わりなく過ごしています😂

もう少し様子見た方良いのでしょうか…💦

コメント

まぬーる

抗生剤を飲めば1日で解熱します!

夜になると熱が上がるのって、ヒトメタやアデノのパターンもありますよね!

中耳炎と併発しているのか、
2次感染だったのかわかりかねますが、咳がひどくなるようなら小児科ですね💦

  • あ

    細菌性のウイルスであれば抗生剤は効きますよね🤔
    中耳炎ってこんなに長引くのかなぁと思ってて😂
    全然咳は酷くなくて時々する程度なんです😂

    • 10月11日
  • まぬーる

    まぬーる

    中耳炎に抗生剤でますよね?

    • 10月11日
  • あ

    中耳炎といっても軽度らしく、抗生剤は出されませんでした😢

    • 10月11日
  • まぬーる

    まぬーる

    あれっそうだったのですね💦
    だからですね。むやみやたらに抗生剤を出さないのはわかりますが…
    一応耳鼻科さんでみてもらったとは思いますが、
    悪化すると違う抗生剤に変えなければいけなくなりますので、最初によく出されるのは、ワイドシリンという抗生剤ですよ!これですぐに解熱と炎症&悪化を防ぎます。

    耳鼻科でみてもらっていて中耳炎なのに抗生剤なしって、
    あまり聞かないですが、
    長引くとご心配ですよね。
    セカオピもいいかもですよ。
    最高38度とかなら軽いもんですが、個人的には耳が痛いというのが気になります。
    聞こえにくくなってもあれだし…他に腕のよさそうな耳鼻科はないですかね?

    • 10月11日
  • あ

    そうなんですね💦
    不信感でいっぱいになってきました😂
    他の耳鼻科は予約制でいつも予約で埋まってる所が多くて、、😢
    予約取れれば良いんですが💦

    • 10月11日