※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で忙しく、上の子の世話もしています。心配なことがあり、検診まで不安です。育児と妊娠の両立が大変です。

2人目妊娠中、まだまだかなり初期で心拍確認待ちです。
自分でも妊娠してること忘れるくらい上の子の自宅保育や家事で忙しいです。

上の子が私にどーんて倒れてきたり抱っこ抱っこ〜てなったりしていて、ふと「お腹の子は大丈夫かな…」って思ってしまいます。検診まで長くて不安です😭

1人目は仕事しながらでお腹が心配だったけど、2人目は育児しながらで結局心配🫤

コメント

はじめてのママリ

わかります!!!
上の子お腹に携帯投げて来たり 、抱っこと泣かれたり🥹

上の子妊娠中は悪阻が酷く実家に帰ってたんですけど 、犬がぴょんぴょん跳ねてました🤦‍♀️
看護師さんに相談したら上の子抱っこするママもいるから大丈夫だよと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    投げてきますよね🤣ちょうどよくお腹にクリーンヒット…
    世の中たくさんきょうだいいるから大丈夫なんだろうなとは思いつつ、長い時間抱っこ大丈夫なのかな…とか思って最近は家の中でもなるべく手を引いて歩かせてしまいます😵💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くなら歩かせていいと思いますよ😌初期の頃はソワソワしながら極力抱っこしてませんでしたが 、胎動感じるようになってからはバリバリ抱っこしてます🤦‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!ソワソワするので、ほんと抱っこするたびにお腹に力入れないように足と腕の力だけで抱き上げてます😂😂

• 10月11日
U

おめでとうございます🧸⋆꙳!
我が家と全く同じ状況でコメントしてしまいました〜😂お腹の子には悪いけど、耐えてくれ〜しがみついてくれよってスパルタ思想で過ごしてます😂心配な毎日ですが、1人目の時より雑に過ごしてるのは内緒です🤫笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況嬉しいです💞
    スパルタ思想になりますよね😂強い子に育つかな…💪🏻💪🏻
    いやほんと、わかります!1人目の時よりかなり雑に過ごしてます😂

• 10月11日
  • U

U

男の子のヤンチャぶりやばいですもんね😩笑
    強い子に育つと思います😂
    2人目がしっかりした子になるっていう説も身に染みます😂雑で楽!慣れって怖いですね〜(*ᐛ*)笑笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんであんなずっと動いてるんですかねー😂😂
    動きすぎていまだに2回昼寝です😮‍💨
    1人目あんなに慎重に日々生きていたのに…笑
    気楽に過ごそうと思いました🤣👏🏻

• 10月11日
🦄🦋

心配ですよね😭
私も色々下の子妊娠中になり調べたりしていたんですが赤ちゃんは羊水の中にいるから大丈夫ってみたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ふかふかのベッドとぽよんぽよんの羊水の中にいますもんね!たかだかそれくらいじゃ大丈夫なのかな🥹👏🏻

• 10月11日

看護師で1人目妊娠の時は普通に仕事してて、自分と同じくらいの体重の人を2人がかりではありますが抱えたりしてたのでなんの問題も無いと思います🤣(笑)もちろん体質もあるので無理しないように気をつけてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

た…確かに…。看護師さんは育休中でも人を抱える機会ありますよね😵😵
    それに比べたらちびは全然軽いです🤣
    安心しましたありがとうございます💞

• 10月11日