※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

相談です。みなさんどう考えますか?旦那さんがパチンコいくのですが、先…

相談です。
みなさんどう考えますか?
旦那さんがパチンコいくのですが、先日喧嘩しました。

うちは小遣い制で、小遣い内でなら自由にいつでもパチンコ行くことに、オッケーしてます。
息抜きになるだろうしそれでストレス発散できるならいいのかなと。

ただ最近、小遣いでは収まらず
貸して!とばかり言ってきます。

それが嫌で旦那に伝えたら、
小遣いが少ないのが悪い
といわれました。

個人的に 何か必要なものあるとかほしいものあるから今月小遣い増やして、とかならまだ増やします。
しかし使い道がパチンコのため、
小遣い増やしてもたぶんあんまり意味ないと思います。キリないというか、、、

小遣い内で行けないならやめれば?と伝えたら
「なんで辞めたらとか言われないといけない?
ケチだな。母(旦那の母)はもっと父(旦那の父)に小遣いあげてるよ?前借りもしてるし。」
みたいにいわれ喧嘩なりました。

たしかに旦那の父もパチンコいくし
我が家より旦那の母はたくさんお金?あげてる感じだし(旦那の母はパチンコ興味ない)
それみて育ってるから仕方ないのかもですが。

私がおかしいんでしょうか?😓
なんなら
酒ものむしタバコも全く辞める気配ないし(これも小遣い内で許してる)
なんだかなぁと思ってしまって。

お金貸すしかないんでしょうか?

ちなみに私は扶養内パートでたいして稼ぎなく
普段は旦那育児家事は興味ないのでワンオペです💦

コメント

🐰🦊

義母達は義母達だし話は別ですよね😥
あたしも小遣い内で遊べないなら遊ぶなよって言いますし小遣いあげろって言うならもっと稼いでこいって言います😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    他のことでも義実家とよく比べたりするんですが、
    自分の実家が正しいと思ってるのかわかりませんが
    なんで比べるのか意味不明で😣

ほんとそれです💦
    なんならもっと稼いできてほしいんですが、たぶんこれ以上スキル的にも無理なのかわかりませんが、、

• 10月11日
はじめてのママリ

例えば給料30万もらってて小遣い1万とかなら少ないですが、そうでないなら絶対渡しません🤗
お小遣い内でできない趣味なら辞めろって思います。
私もパチンコしていた事あるのでやりたくなるご主人の気持ちも分かりますが、、💦

• ママリ。

ママリ。

手取りは30万ないです💦
    小遣いは2万以上あげてます。(服や美容院など必要なものは別に渡してるから小遣いはパチンコとたばこのようなもの)

そうなんですよね🤔
    たぶん趣味だから
    やめて
    とまでは言いたくないし好きにさせたいのですがね、、

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万以上あげてるのに、欲しがるならふざけんな……ですね😑

家計簿なり見せて考えてもらうしかないですかね💦

• 10月11日
  • ママリ。

ママリ。

ちょっといい服ほしいとかそういうので小遣いあげるならわかるんですがね、、、
    使い道が娯楽のみだから
    なんだかもやっとして😭

一度話し合ったことあるんですが、
    それなら小遣いあげなくていいから前借りしたいといわれて。
    前借りならたしかにいつか返ってくる、とはいえ
    そういうのまじ面倒すぎます、、

• 10月11日
ちょこ

ママリ。さんは、おかしくなくて、しっかり家計を管理されてると思います!
お子さん4人もいて、何を言ってるの?って思っちゃいました😭💦
絶対、貸さないでいましょう😣
お好きなパチンコで勝ってこい!ですね😅

• ママリ。

ママリ。

ですよね😓
    そんなパチンコしたいなら 自分の娯楽費
    もっと稼いできてって思っちゃいます。
    パチンコ好きに自由に行かせてる反面、そこまでならやめたらいいのになぁと。でも辞める気はないようで、、、

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

娯楽のためにその都度あげるなんて無理です😅ましてや子供が4人もいてこれからお金かかるのに💦義母宅と自分の家計は違いますからね😅

• ママリ。

ママリ。

旦那からしたら
    貸すだからちゃんと返すよみたいなこといってて。
    実際に今までは勝ったら返ってきたり、小遣いは何ヵ月も前借りしてる状態です。

義母に話したら
    腹たつ気持ちわかるよ、、
    お父さんがこれだからさ、、ごめんね
    っていわれたんですが
    でも消費者金融とかに手だされるよりましだから、うちは渡してると言ってて。😓

• 10月11日

旦那がパチンコやめれなくて家計のお金にも手を出して全て隠したら消費者金融にお金を借りてまでしてました😓
1人目妊娠中のときで離婚も考え、色々話し合った結果誓約書を書かせました😂法的に効力あるかは全然わかりませんが、もしなにかあったときに義理の両親にもみせたら何も言えなくなるだろと思い作りました!
借りない、貸さない(お金ないくせに友人によく貸してた)、パチンコはお小遣いの範囲内、これを破った場合離婚、養育費はこちらが完全に決める。という内容です笑

それからは全くなくなりました!
たまに行ってましたがお小遣いの範囲内、最初はお小遣いもらった日に全部パチンコで溶かすドアホでしたが、それも自業自得、お金を渡さない、どうしてもというなら来月分を先に渡して来月のこともよく考えて使えと言ってました!
2人目生まれてからは全く行かなくなりました😂
ただタバコと酒はやめれないみたいでもうそこは目をつぶってます

お小遣いで遊ぶお金の部分がなくなってしまうなら自分で考えて使ってほしいですよね、パチンコのためにお金をを渡すともっともっとってなりますので渡さないほうがいいです😓