※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の女の子が熱を出しています。検査結果は陰性で、原因がわからず心配しています。熱が出ても翌日には元気になることが多いので、診断名がつかない発熱はよくあることなのか不安です。

【5歳の女の子の熱の原因について】

5歳の女の子です。

昨日の明け方から38.6
昼前には40度ありました。
夜には39度になり、解熱剤を使いました。
そして今朝には37度になりました。

病院へ行ったところコロナもインフルも
陰性でした。
なんとなくですが 目がうっすら充血
しているような気がしますが
最近プールには行っていません。
銭湯に行った記憶もありません。

その後今日のお昼にはまた
お熱が上がって38.2度あります。

いつも一日だけ熱が出て
次の日にはケロッとしているタイプなので
なんなんだろう?と心配です。

診断名がつかない発熱って
よくあることですか??
熱があり、診断名がつかないだけで
白血病などが心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結構あるあるだと思いました😅
それか病院行ったのは
熱が出た日ですか?
それなら検査するのは早すぎたんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですね!🧐
    いえ、火曜日に熱が出て
    病院に行きましたが、
    水曜日に検査しましょう!と言われ
    今日検査しに行ってきました!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

水曜日に検査した結果はどうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本文にも記載してありますが、コロナもインフルも陰性でした🧐

    昨日も夕方に解熱剤飲んで
    熱は下がりましたが
    また夜中に熱が上がり39.4まで上がってしんどそうだったので解熱剤を飲みました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白血病だと顔面蒼白・食欲不振・倦怠感や鼻血がなかなか止まらないなどが出てくると思いますがどうでしょうか?
    血の気のない顔色になってきたりします!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本色白ですが、かわいいピンク色をしていますね。
    食欲はあります。ご飯もおやつも食べてました。
    今は熱も下がりしんどそうではないので ビーズで遊んでいます。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なら大丈夫だと思いますよ!
    もう一息ですね!看病大変かと思いますが頑張ってください!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    金曜日の夜も熱が上がれば
    血液検査しましょう!との事でした。
    安心しました🥹

    • 10月12日