※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

子どもが熱があり、葬儀に出席したい。同じ経験の方、どうしましたか?

伯父が亡くなりました。
ですが、子どもが熱があります。病院には行っていて検査とかはしてませんが周りにコロナやインフルの人はいません。
夫が仕事休めるようなら私だけ葬儀などに出席してすぐ帰ってこようと思うんですが、同じような経験したことある方どうしましたか?
できれば私だけでも出席したいと思っています。

コメント

きき

うちは何故か祖父が亡くなった時は長女が突発、祖母が亡くなった時は下の子が発熱してました😵‍💫
旦那に見てもらいつつ、私も抱っこ紐したりして参列したりしてました💦

• ねんど

ねんど

それは大変でしたね😣
    お子さんも一緒に参列したんでしょうか?

• 10月11日
  • きき

きき

参列しました😂
    抱っこ紐じゃないと駄目だったりしたのと、祖母が亡くなった時は実兄が喪主でバタバタしたので手伝いつつ旦那も来てもらったりしてって感じですね。

• 10月11日
ぴ

祖父が亡くなった日、私はおたふく風邪になりました。
発熱と感染のリスクがありましたが、そもそも見せれる顔じゃなかったです🤣
でも可愛がってもらった祖父なので、身内だけになった出棺~初七日まではマスクして参列させてもらいました。

以前、葬儀関係の仕事していました。人って急に亡くなるので、色々な事情見てきました。身内だし、葬儀だけでも参列されたらいいと思います。