※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

カメラ詳しい方教えて欲しいです。完全に初心者なのですがずっと一眼を…

カメラ詳しい方教えて欲しいです。
完全に初心者なのですがずっと一眼を持って
子供の写真を撮ることに憧れています。
型落ちでも構いません。初心者によく手頃な価格の
カメラを教えて欲しいです。

ロケーションはもちろん子供の園行事で使いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初心者向けなのはキャノンのkissシリーズだと思います。
一眼レフは重いのでミラーレス一眼の方が普段使いしやすいです。
でも運動会とかスポーツに強いのはミラーレスより一眼レフのほうが画質がよかった気がします。一眼レフカメラは重すぎてミラーレス買ってミラーレスばかり使ってますが、普通に撮る分には軽くて大満足ですが運動会はブレブレであまり良く撮れなかったのでまた一眼レフ使いたくなりました😭
でも重いんですよね〜🤣💦

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    今使ってるデジカメがルミックスの格好だけいいDC-FZ85ってものなのですが、それが600gちょっとあって😂
    そんなもんなら持てます!

いまそのデジカメで4K撮影してブレのない良さげなシーンを残してるような感じなのですが、
    画質の赤みがとても強くて通常で撮ってもコントラスト濃くしたような感じで自然ではない
    室内のお遊戯会などになるとかなり画質の粗さが感じるようになり露出やIOSをいじってもたかがしれてる感じで気に入りません🥲

kissシリーズ興味持ちました!!
    インスタの写真見てR50ってものに惹かれてます😋
    カメラ屋さんに行けば使い方とか教えてくれるんでしょうか...皆さんどうカメラを学んでるんでしょうか🥲

• 10月12日
  • はじめ

はじめ

R50ってゴリゴリの一眼ですね🥹金額見てどっひゃあ!でした。そりゃああんな理想的な写真になるはず....

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8〜9年くらい前に初めてCanon eos kiss6iだったか...初めての一眼レフ買って、その後ネットで設定のこと調べたり図書館で初心者向けのカメラの解説本借りて読みました。
    重すぎて使いづらいので5年前にミラーレス一眼買い足しました😂
    canon eos kiss Mという商品です。
    測ったら望遠レンズつけた時690gでした。
    室内のやや暗めの発表会もスマホの望遠よりは十分キレイに撮れるかな、て感じです。
    今年の運動会は雨で体育館開催になってしまい、外より暗いせいか全然上手く撮れませんでした😂数年前に晴天で外で行われた時はすごくキレイに撮れました😊

R50、12〜13万くらいしますね💦しかも本体価格のみですかね?😱
    私のCanonのミラーレス一眼は標準レンズと望遠レンズのセットで10万弱でした。
    R50はおそらく入門モデルよりワンランク上の良い機種で、かつこの数年の物価高でカメラの価格帯が値上がりしたのもあるのかもしれませんね。

私は発表会や運動会は我が子の本番の前に違う学年の知らない子を撮ってどんな撮れ方になるか、設定等いろいろ試して練習してます笑
    練習あるのみです😂

• 10月12日