※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【義父母の家での昼食の予定が変わり、夫が自分の意見を言わなかったこ…

【義父母の家での昼食の予定が変わり、夫が自分の意見を言わなかったことについての悩みです】

ぼやきです。

義父母の家に行ったとき、1時間半くらいでサッと切り上げて昼は自分たち家族だけで食べよう!となりそのつもりでいました。

ちょうどお昼となったときに義父がじゃあ昼どこに行こうかー?と。当然のように一緒に外食ランチすることに。
夫も何も言わず😣

ランチが終わり、じゃあ帰宅しようかと思ったものの、また家に上がっていけよということでまた数十分、家の中で
一緒に過ごす……。

夫、自分の親にも気持ち伝えられないのなんなんすかね😭😭😭父親と大人になった息子、こんな感じですか?
親にも本音というか気持ち伝えないの普通ですかね😮‍💨?

コメント

ままり

私の夫は私に聞いてきます。笑
それも嫌です😂😂
義両親が夜ご飯食べていきな〜!って言った時
どうする?って義両親の前で聞いてきます🤣
そこで嫌だって言えるメンタルは私にはないですw
事前に夕飯決めてても、義両親に聞かれたら必ず私に聞いてきますよ。笑

聞かれないのも嫌ですけどね…
でも旦那さんは自分んちですし、多分何も思ってなさそうですよね😂
もし食事後に義両親とご飯嫌だったわーって言ってたら「は?」って思いますが
言ってないのであれば、自分の両親とのご飯ですし本当に何も考えてなさそうです。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そこでダメとは言えないですよね😣
    自分の親だから、何も考えてないんですね💦何も考えてないんだなぁと思えばもう諦めもつきました😖
    こちらの話を聞いてもらえて心が落ち着きました😊✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

まあいいか、と思ってるだけだと思います!きっと旦那さんはどっちでもよかったんでしょうね!
お店を予約してたとかならちゃんと断ると思います🤔
確認はしてほしいですけど。
行くことになるのは変わりませんが😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かにどっちでもよくてあんまり何も考えてなさそうです💦そう考えれば私としてももういいかぁと思えるようになりました😫
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 10月11日
ママリ

うちの旦那もちょっと前までそんな感じでした😂
義実家行く前に昼ごはん食べて行ってすごいお腹いっぱいなのにお腹すいてる?って言われてお腹すいてるってなぜか言ってまたご飯食べました😂
親にめちゃめちゃ気遣ってます😂
それが嫌なのでもお行く前からこういうことしたら次からもお行かないって伝えたら変わりました😂