※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の性格や態度に不満があり、離婚を考えるが、経済的・子供のことなどで別れられない状況。子供にとって父親は重要で、我慢すべきか悩んでいる。

みなさんに質問です!

ざっくり言うと性格の不一致(自分的にも周りの人的にも旦那が悪くしている。例、嫌味なこという、パチンコお酒大好き、仕事疲れたが口癖でそれを理由に家事一切しない育児もほどほどという感じです)、だけでは離婚しませんか??
この前離婚しようと言われた際に、子供のことを聞くと「会えなくても仕方ない」と言われ、離婚なんて一切考えたことありませんでしたが考えるようになりました。

別れられない原因
専業主婦のため自分のお金というものはほぼありません。
義両親はとても良い人です。家も近いです。
共通の友達が多く、別れたら面倒になると思います。
1番は、子供たちにとって父親がいなくなるということです。

子供にとって父親はひとりで、お父さんのこと大好きなので、私が我慢すればいいだけの話ですよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから離婚しよう、と言われたということはもうママリさんに愛情がないってことですよね?性格の不一致よりそれを言われたらわたしは離婚したいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

そうだと思います!私も子供たちがいなかったら離婚すると思います!
    でも、子供のことを考えると大人都合すぎて考えちゃいます🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

何もなく家事育児はしてくれないけど一応生活費は稼いできてくれてて喧嘩もする、でも淡々と生活はできてるってことなら離婚の決定打には欠けるかもしれません。

でも離婚をしようと言われてるならだよね!!って感じで応じますかね🤔

• ママリ

ママリ

そんな感じです!
    普通に生活はできるけどたまにイラァァってきてる時に離婚が頭をよぎります。それがまさにいまです😂

ほんとに子供だけなんです。。子供に危険があるとかではないので、大人都合すぎてふみきれないです。あと、父親の役目までできないと思います🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由なんでほとんどが大人理由なのでそこはそんなに気にしなくていいとおもいますよ!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

パチンコお酒大好きは家計に響いていなければお好きにどうぞ(むしろ休みの日にパチンコ行ってていないなら何より、酒で勝手に体悪くするのも自由)
嫌味なこと言う(言い返すか聞き流す)
家事一切しない(専業主婦なら我慢しますかね…私も専業主婦です。育児も一切しないなら腹立ちますが育児ほどほどなら)
義両親が厄介なら別れたくもなりますが義両親も良い人なら…自分からは別れないかもです。根っからのギャンブル、酒タバコ狂い、暴力、不倫常習犯ならさすがに別れます。

ですがあちらから離婚しようと言われたんですね…
あちらが離婚したい理由はなんなんですかね?こどもに会えなくても仕方ないって愛情ないんですかね🥲

• ママリ

ママリ

周りの人満場一致で金遣い荒いので、私が管理しているので使いすぎることはないです!
    子供に危険があるとかではないので大人都合すぎますよね🥲🥲

縛られてることが多いことだと思います。簡単に言うと、パチンコ行き過ぎてたから制限。子供を見ずにゲームするから制限。など、なにごとも100でするから縛ってるのに、奴は縛られてると思っているようです😡
    多分別れても、自由に生きれてラッキーって思ってそうです😫

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金遣いが荒いのは危険ですね!
    なるほどですね…でもこどもを見ずにゲームとか…親としてありえないですよね😢親になりきれてないんですかね?離婚を求められていて、自分も離婚したいと思ってる(お互い離婚したいと思ってる)なら離婚するかもです🥹お母さんが心から笑って生きていけないような気がします…🥹

大丈夫です!父親がクソ(人様の旦那様にすみません😭)な時点で大人都合です🙆‍♀️離婚理由なんてほとんどが大人理由ですよ!でもこどもの頃は分からなかった離婚理由が、自分が大人になってから分かるようになるんですよね。そしてあんな父親と別れてくれてありがとうってお子さんたちも気づいてくださると思います☺️
    私がそうでした!あと父親がいないのは多少寂しい気持ちはありましたが、寂しいよりママはいつも笑顔で嬉しかったし確かにお金はなかったけど楽しいところにたくさん連れていってくれたり幸せでしたよ✨

• 6月27日