※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

娘が妊娠後に保育園を拒否し始め、泣きながら連れて行く毎日で心が痛む。保育園で楽しかったことを話さなくなり、帰りたいと泣く様子。保育園が嫌いになったわけではないが、この状況がいつまで続くのか心配。


今まで保育園が大好きだった娘。
休みの日も保育園に行きたがるほどで
毎日毎日、〜ちゃんと遊んだよ、〜くんと遊んだよ
保育園で楽しかったことをひたすらに
おしゃべりしてくれてた娘。

私が妊娠をしてから保育園拒否が急にはじまり
毎朝、泣く娘を引きずって保育園に連れていき
正直心が痛む🥲

保育園で何したかも話してくれなくなって
保育園でも急に泣き出すことがあるみたいで
帰りたい、ママがいい、彼がいいって毎日言ってて
それを先生から聞いた時どうしてなんだろうって思った。

保育園が嫌いになった訳では無いとは
思うけどいつまでこれが続くのだろう。

コメント

すぼらママ

うちも、ありました!

産休入ってから、更に増して、
ママが家にいるなら一緒にいたい。とか
もっと甘えたい。とか
独り占めしてた時期が長かった分、不安とかもたくさんあるのかと思います。

保育園の先生にも
産後だけでなく、
妊娠中から情緒不安定になる子は多いと言われました。

🐰

出産2か月前くらいから始まりました😭
当時2歳半頃でしたが、
保育園まではいってくれるけど、
着いたら離れない…みたいな感じです💦

出産すれば落ち着きましたが、
本当に心痛みますよね
かといって、思い切り走って遊んであげたりとかできないし、
保育園で美味しいご飯やおやつを食べた方がって思って、
私は心を鬼にして預けてました😭