※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中。毎日お節介なメモがイライラ。お義母さんについてどう思いますか?

旦那の親と同居してるのですが、まじでお節介で朝とかも食卓の所にメモが置いてありそこには、「今日はお部屋の掃除をしましょ〜リサイクルは駐車場に置いてね!!」みたいなメモが置いてあり、メモが置いてあるのは毎日で、まじで鬱陶しいと思ってしまい、ほんとにイライラします!!
こうゆう旦那のお義母さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回でも無理です、、
同居に至った経緯が気になります😭

• ckk

ckk

お金を貯めるために同居しました

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    いつ頃解消できそうですか?😭

補足見ましたがけっこうイライラする内容でうざすぎてす😨🔥🔥🔥

• 10月11日
  • ckk

ckk

いつ解消できるかわからないです!!
    本当に、プライベートが必要だからって意味でリビングと寝室を作ったのですが、プライベートとか関係なく部屋に勝手に入ってきたりとか、朝とかも夜中双子のお世話とかして眠くて起きれない時もあるのに、、「起きれますか?幼稚園に送らないと遅刻するよ!!」とかLINEが来たり本当に鬱陶しいし、あなたの娘でもない!!ズカズカと私の所に入ってくるので本当にイライラします

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて自分に置き換えたらめちゃくちゃイライラします。。
    双子さんの育児と上にもお子さんがいらっしゃるんですね
    毎日ハードすぎです😭

義父母って基本空気読めていない人が世間一般に多すぎますよね?なんでかなーと思って調べたら年取ると脳の問題でそうなるみたいですよ。
    だからって許せませんが😇💢💢

寝室入られるとかありえません!!

もう早めに解消しないとメンタルにきてしまいますよ。
    家事育児大変ですから..

• 10月11日
ママリ

面倒くさすぎますね😰

私も旦那の実家で同居ですが、うちの義母もだいぶ鬱陶しいです🫠

• ckk

ckk

そうなんですよ!!
    鬱陶しいのウザイですよね!!
    自分の子供かのように、2歳の息子のお世話とか甘やかしたりするし、私たちは私たちでしたいのに、ズカズカと私のプライベートとか部屋とかに入ってくるので本当に鬱陶しいし、お節介だなぁーって思います

• 10月11日
はじめてのママリ🔰 

はっきり言うてみるといいと思いますよ!
逆の立場やったらどう思うのかを話し合って考えが合わないなら絶対同居やめた方がいいです!
私も不満があればママリに質問してみんなの回答を夫にそのまま見せて何度か話し合ったことありました!

そんなこと言わないで💓

うざいですねー😇
双子ちゃんでまだ夜泣きもあるし大変ですよね💦
夜中に「夜泣き対応中でーす!お義母さん起きてますか?明日の朝ごはん何にしましょう?」「あ、間違えた!もう今日でしたね!」「お義母さーん!」とかしつこくピコたんピコたん送ってあげたいくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

読んでいてイライラしてしまいました😂私ももうすぐ敷地内同居予定ですが、嫁だけでなくジジババも我慢しろと言いたいですね。デリカシーがなさすぎる上に鬱陶しすぎて、私なら同居無理です。

ご主人は何とおっしゃっていますか?ご主人からガツンと言ってもらった方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も同居です。
あなたが親のつもりですか?と思うくらい、介入してきますよねー…

完全に母親の仕事奪われてる私です。
最近は手作りおやつにこだわってたり。
夫ってなにも言わないんですよね、そもそも嫁にとってはずーっとアウェイでストレスしかないことにすら気づかない。

• ckk

ckk

分かります!!
    私も母親の仕事奪われてます!!
    2歳の息子のオムツ交換してみたり、2歳の息子は「ばぁあばぁば」に抱っこされるのが毎日で、
    すぐに甘やかすわ、おやつをあげるわで本当に、邪魔で仕方ないですもん旦那のお義母さんとかが本当に鬱陶しい、しゃしり出るなって感じです

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てにどんどん義実家流が導入されてしまって、料理の味付けとかも義実家流になっちゃって私の生きてきたこれまでの人生、子育てのビジョンはどうなるの?無駄なの?と毎日思ってます…
    他人と住むのは到底無理ですよね😢

• 10月11日
  • ckk

ckk

分かります!!
    料理とかも、基本義母が作り時々私が作るみたいになっており、「味覚えんといかんよー!とかこの料理しないといけなくなるんよーとか言われるのですが、なんで何もかもあなた達に合わせないといけないの??と思ってしまい、後悔しかないです

• 10月11日
  • ckk

ckk

子育てとかも昔の話をされるのであなた達の昔の話を聞きたいんやない!!って感じになります

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、共に飲み明かしたいほどわかります😭

でも全てにぶちギレてしまう方がデメリット大きいから、ここで呟く毎日です😅ギクシャクしたり会話すらなくなったら子どもたちがかわいそうだし、義親孝行と思って…まだまだ頑張って強くなろうと思います😅

お子さんはきっとママ大好きだと思うのでお互い頑張りましょうね😭

• 10月11日