※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

愚痴です、皆さんはどう思いますか?スイミングの進級テストがあり、目標…

愚痴です、皆さんはどう思いますか?

スイミングの進級テストがあり、
目標としていた級には上がれませんでした(目標は2つ進級、進級は1つ上がりました✨)
目標には届かなかったけど、1つ上がれたし、悔しそうにしてるのを見て、
うちの旦那「情けない」と子供に言ったようです。
初めはうちの子の被害妄想(が元々強いので)かと思い、そんなこと言ったの?と聞くと、「だって情けなくね?」と旦那がハッキリ言いました

悔しそうにしてるところに追い討ちをかけて、親にそんなこと言われて悲しそうにしていて、
「そんなこと言うの信じられん」って言ったら、逆ギレして「はいはいごめんねごめんねー」と(U字工事か‪💢って思いました、U字工事は好きですけど、この謝り方は違いません?)

目標には届かないことなんてこれから何回もあるだろうに、
その度に情けないって言うのかなって感じだし、
本人が悔しがってるところに人を傷つけるような言い方をして本当に腹たちます

私は許せないんですが、皆さんどうですか?
旦那にも同じ目に合わせてやりたい……

コメント

ママリ

資格とか受けた時に落ちたら情けな…って言ってやりたいですね。
その歳でまだそこまでしか昇格できてないの?情けない…


なんて、言ったら家庭がどうにかなりますので私だったら「大人になってもそんな態度の謝り方しかできないほうがよっぽど情けなくて恥ずかしいと思うけどね!!」って言いかえしてしばらくイライラしてます。


正直そのような考えの人に認められなくてもママさんが日々の頑張りをみていますので、お父さんはああ言うけど、ってフォローに徹しますかね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    資格の試験受けてます!落ちたら、休みの日にまで受けに行ったのに情けないって言ってやります。喧嘩になってもいいので🤣🤣🤣

    フォロー入れました💦次は頑張ろうねって!今日は傍から見ててもちょっと調子悪そうだったので、仕方ないかな?って感じです、本番に弱いんですかね🤣

    せっかくスイミング楽しく通っていて、ここまで行く!ってやる気出してるのに、本当に旦那がクソクソのクソ(クソの頂点)すぎて、泣けてきました…😭

    • 33分前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういうタイプです。
それで毎回喧嘩になります。
うちも水泳やってて、進級テストに落ちるとかなり悔しそうにしているので、そんな中もしそんなこと平気で言われたら腹が立つし大げんかになると思います。。
何でもっとポジティブな言葉で励ませないのかなぁって思います。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!
    私たちもここまで行けそうって過度に期待してたのもあるんですが(練習見る限り上がれそうだったので)、今日は調子が悪くてって感じで1つしか上がれなかったので…

    なんでマイナスな言葉かけるんかなって不思議でならないです。本当にKYなんですよ…

    めちゃくちゃ険悪です、今。これも全部旦那のせいですが🤣

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 42分前
ママリ

旦那さんはその悔しさで落ち込むなやる気出せ。タイプの人間で、
質問者さんは悔しいよね、そうだよね。の寄り添いタイプって感じの違いじゃないですか?😣

確かに負けず嫌いのお子さんとかだと旦那さんタイプの人が近くにいる方が後々結果出ますし、
一概にどっちが悪い!良い!とは無いと思うんですよね🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど🤔
    確かに我が子も負けず嫌いではあるんですが、「情けない」は違うように思います。
    進級できなかったことがみじめで哀れってことですよね…?
    喝を入れるならもっと言葉があるように思いました😭

    進級できなくてわんわん泣いてる姿が情けないなら分かりますが、
    上がれなかった(合格できなかった)ことが情けない なので…

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 52分前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上がれなかった〜 からの情けない だったそうです。
    不足していて、すみません

    • 45分前
  • ママリ

    ママリ

    落ちたことへの情けない。じゃなくて、そんな事でずっと悔しがってクヨクヨしてるのが情けない。ってことだと思いました

    • 48分前