※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

自宅保育中、午前中の外出は無理か悩んでいます。朝から家事・子育てで忙しく、お昼までに準備が間に合わず。他の方はどうしているのか気になります。

【自宅保育で午前中の外出は無理ですか?について】

2歳差 自宅保育

まだ始まったばかりですが、生後1ヶ月と2歳の子を自宅保育しています。
同じ境遇の方に聞きたいのですが…
午前中に出かけるの無理じゃないですか?

朝7時に起きて朝ごはん食べさせて、布団片付けて、洗濯物して、洗い物して、合間に下の子のお世話、イヤイヤ期の2歳児相手、気づいたら11時過ぎてて、出かける準備もしてたら12時でお昼やん😱ってなってお昼ご飯食べさせて…

午前中に外に出れる気がしません…

皆さん家事ほったらかして午前中に出て行かれてるのですか?それとも私の要領が悪いのか(T ^ T)

午後に出かけたらベビーカーでお昼寝しちゃうから、結局遊ばせられず…

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は洗濯と軽く掃除機かけるのだけ朝して午前に出かけてます♪
上の子もいるので、8時半に幼稚園送ってそのまま公園に行く感じでした!
洗い物はほったらかし、お昼ご飯とまとめてするようにしてます😂

• ☆

あ、掃除機もまだだった〜😂もう今日は諦めて、YouTubeつけて台所に逃げてます😇

洗い物はまとめてした方が効率的ですよね…!

外に出ないといけない用事があれば、ほったらかしにして帰ったらしよう!と思えるのですが、そうでない日は済ませてから行かないと気が済まなくて😵

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

7時に起きて家事もしますが9時には終わらせて9:30には家を出ます☺午後はお昼寝の時間もあるので午前のうちに買い物とかすませたい派です😊
もう慣れですね😂

• ☆

えー凄い!9時とかまだ上の子がご飯食べてる時間な気が😂食べさせるのも食べ終わらせるのも一苦労で…イヤイヤ期いつまで続くんやろう😭

午前中に終わらせれたら、後はゆっくりできますもんね💡理想です(T ^ T)

• 10月11日
☺︎

わたしは昼前になるともう出かける気がなくなるので、ささっと済ませて午前中に動きたい派です😂子供が朝ごはん食べてる間に布団片付けて、子供の着替え出して出かける荷物の準備して、ご飯終わったら着替えてすぐ出かけられるようにしてました😊洗濯は子供の機嫌によってすぐに終わらなかったりするので、子供のものはあとから回すこともあります😊外遊びしたら汚れてどうせ着替えたりするので😂とりあえず子供が何かしてる時に周りでさっさと動いてます😂

• ☆

遅くなってすみません😱
    ありがとうございます!

午前中に動く方が後々楽ですよね。私も子どもが何かしてる間に家事をしますが、すぐに呼ばれるし、ほっといたら何をしでかすか…😅
    もっと上手く立ち回れるようななりたいです🥹

洗濯は最近、子どもの分だけ後に回すようにしてます🎽

• 10月23日
みい

私は3人目産まれてからは夜に洗濯機まかせで洗濯からの乾燥まですませて
食器も夜に食洗機に突っ込んで寝ます💤

日中の負担はかなり軽減されます。

掃除機もできる時に、朝ごはんの片付けは皿をシンクにおろすのと冷蔵庫になおすくらいしかしません。

うまくいかないときは、踏んだり蹴ったりでなにとかもうまくいきません😇😇

ボチボチやりましょう😁

• ☆

遅くなってすみません😵
    ありがとうございます!

夜の間にいろいろ済ますんですね💡食洗機あるんですが使った事ないんです😇

いろいろ思ってても上手く立ち回れないのでボチボチやります😂💔

• 10月23日
ママリ

年齢差は違いますがうちも下が1ヶ月です。
2人育児、本当ドタバタですよね😂

子どもたちのことで手一杯で家事する暇ないです🤣
洗濯・洗い物は、夜にまとめてします!
掃除は気がついたときにささっと。
散らかってるし細かいところ気になりますが、死にはしないか、と諦めてます。笑

• ☆

遅くなってすみません😨
    ありがとうございます!

想像はしてましたが、ドタバタです😂家事いつすんねん!って思ってましたが、少し慣れてきました🧹

夜、子どもと共に20時くらいに寝てしまうんですよねー
    皿も洗濯物も何もかも残したまま朝を迎えて絶望する毎日です😇

• 10月23日