※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

息子の七五三の写真撮影、プロに頼むべきか悩んでいます。自前の着物でスタジオ撮影するか、一眼レフで祖父に撮ってもらうか迷っています。プロに頼むべきでしょうか?

【息子の七五三の写真撮影について、プロに頼むべきか悩んでいます】

息子の5歳の七五三についてなんですが、
自前のお着物袴一式揃ってるので持ち込みで写真撮ろうと思うのですが
アリスやシャレー等のお店は持ち込み料金もかかるし
出来ればレンタルをおすすめしますよーってかんじでした。
他の写真館も持ち込み料金が結構かかります。

も言うか、今までスタジオで写真を撮った事がなく結構な料金に跳ね上がるんだなとびっくりしました笑😅

そこで、一眼レフで貸スタジオを借りて
写真が趣味な祖父に撮ってもらおうかな?と思ってるのですがどう思います?

やはりお金をかけてでもプロに頼まないと恥ずかしいですかね?

コメント

うちは写真館とかプロに頼んだり全然してないです😂
結構写真スタジオとか行かれる人多いですよね💦
プロにしっかり撮ってもらいたい!って感じじゃなければご自身で撮影して大きめに印刷しても🙌
うちも自分達でとったものしかないです。
その辺はどこにお金をかけるか、一生物だからプロに撮って欲しい!とか家庭によるかと。
貸しスタジオで祖父に写真撮ってもらうのも思い出になるし素敵だなと思います❣️

• ツナ缶

ツナ缶

返信ありがとうございます✋
    おじいちゃんに撮ってもらうのも素敵な思い出になりますね!
    焦っててそう言う発想がなかったのでとても嬉しいお言葉ありがとうございます🙏💕

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは価値観ですよね☺️
うちは夫が写真が好きなので、いつもプロに頼みます!

ただプロに頼まないと恥ずかしいってことはないと思います❤️❤️

• ツナ缶

ツナ缶

返信ありがとうございます✋🏻
    旦那さん写真がお好きならしっかりとプロにお任せするのが良いですよね😄
    なんだか、世間体だけ気にしちゃいましたが思い出に残る写真を残してやるように気持ちを移行します!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにプロに任せるのは 行事の自然体の写真(語彙力なくてすみません💦笑)で外での撮影が多いです!
    理由は夫が写りたいから!それだけですね😂

なので、それ以外は夫が撮ってくれてます😄
    ハーフバースデー、ニューボーンフォトなどうちはプロにお願いしたことないです!笑

世間の人たちもよその子の写真どこで撮ったまではあまり気にしてないかも😁です☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもプロに頼みます→間違いですね🙏💦

• 10月11日
  • ツナ缶

ツナ缶

自然体で撮れるのに最高の笑顔引き出してくれるのにお父さんなら最高のカメラマンですよね!
    スタジオアリスで話聞いてたら世のママパパ達は毎回こんなにお金をかけて写真を残してあげてるんだな!と思ったら1度も残せてない自分が情けなく感じてしまってましたがそんな事ないか!と前向きになれましたありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

めっちゃ羨ましいです!
持ち込みでアリス等を使うのはお勧めしないです。
貸しスタジオの相場がわからないですが私ならそのお金も惜しいので、紅葉のある境内とかで撮るのがいいと思います!笑

• ツナ缶

ツナ缶

夫が御宮参りで使った羽織を着物に仕立てたので古い物ですがそれを着せようと思います。
    アリスで持ち込みの話したらあからさまに嫌な顔されて驚きました😅
    向こうも商売ですもんね!
    それ良いですね!折角ですし外で撮るのも良いですね🤗
    ありがとうございます!

• 10月11日