※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんの成長を感じて寂しく思う気持ち。母乳の量が増え、大きくなるのは嬉しいけど、寂しさも。産後のメンタルがネガティブになりがち。

まだ生後6日だけど
既に成長を寂しく感じてしまう🥺笑

体重が増えているわけでもないし
身長も産まれた時のままだけど
段々と飲める母乳の量は増えてきているし
あっという間に大きくなるんだよなぁ……と🥺
自分のお腹にいた時のサイズ感から
どんどん離れていくということは
もちろん良いことで嬉しくあるのですが
ちょっとどこか寂しくもあります😂

産後のメンタル、何でもネガティブに捉えがち(笑)

コメント

ママリ

わかります😂
私は新生児みるともう凄く懐かしい気持ちになっちゃって寂しいです🥲
新生児期びっくりするくらい一瞬でした💦

  • myn

    myn

    産まれてからの1ヶ月って本当に成長具合がすごいですよね!😭
    上の子の時もあっという間だったし、この子も気付けば倍ぐらいになるんだよな、としみじみ考えちゃいます😂

    • 10月11日