※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お金・保険

018サポートについての申請条件について教えてください。夫と私、どちらが申請できるか知りたいです。児童手当の収入基準は関係ありますか?統一する必要はありますか?

都民の方、018サポートについて教えてください。

申請者は夫でも私でもいいんですか?
児童手当は収入が多い方?とのそとで夫に入ってますが、産休中で時間があるので018は私が申請してもいいのでしょうか?統一する必要ありますか?

コメント

認定請求者が対象者を扶養していることがわかるために健康保険証の提出が必要、と書いてあるので、扶養に入れている人が申請すべきなんだと思います🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    そうしたらはじめから夫が申請した方がスムーズそうですね!

• 10月11日
Yuki⭐︎

主人の扶養に私も息子も入っています!主人が忙しいので私が申請しました!振込先も私の通帳です!面倒ですが住民票を用意し提出したので私でも大丈夫でした!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

夫が申込するなら住民票とかいらないんですかね?面倒な方が嫌なので、、手続きに違いがあるなら夫にやってもらおうと思います!

• 10月11日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ご主人がされるなら住民票はいらないです!保険証や医療証があるので!住民票はコンビニで印刷しました😓面倒なのでご主人ができるなら手間は省けます😊

• 10月12日