※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で2回の陰性判定。妊活長く、採卵・移植2回も未妊。他の妊娠者に羨望と悲観感。前進が怖い。

体外受精、判定日2回目陰性でした…
落ち込みます…妊活長くなってきました。
採卵、移植共に2回。一度も妊娠したことがありません。
すんなり妊娠してる人、体外でも1度で妊娠してる人…
羨ましいです…
もう授かれないのかな。子供を授かることも許されないのか、悲観的になっています…
私よりも大変な思いされてる方、いると思いますが…
今はどうしても辛いです…
前に進むのも怖い…

コメント

みー

私も体外受精をして、2回連続陰性でした。

年齢的に保険が3回まででしたので、転院し、採卵→移植し、妊娠できました。

今、妊娠中です。
私は転院して体質改善もし、良かったと思っています。

妊活を休むことは考えなかったので転院しましたが、転院は考えてはおられないですか?

陰性が続くと辛いですよね。

• ママリ

ママリ

転院考えております。
    同じような刺激法でも病院が違うと結果も変わってくるのかな。
    辛すぎます🥲
    みーさんは、転院し妊娠されたのですね…続きたいです🥲🥲🥲

• 10月11日
  • みー

みー

私は最初の病院で高刺激での採卵で、静脈麻酔のみであまり効かず。
    転院先では中等刺激法で静脈麻酔、全身麻酔での採卵でしたので、採卵事態は痛みはありませんでした。
    ただ、卵巣は腫れました。

転院先は不妊治療の実績があり、今年に入り毎月100名以上の妊娠率でした。
    検査をし、必要なサプリを飲んだり、私は太っていたのでダイエットしたのも良かったみたいです☺️
    2月に転院→3月採卵→5月移植→6月クリニック卒業です。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私が転院を考えてるクリニックは100人以上の妊娠率なんですけどこれってやっぱりすごい事なのでしょうか。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

月100人以上です

• 10月15日
  • みー

みー

私が通っていたクリニックは何人の患者が通院していての100人かはわかりませんが、多いと思います☺️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね、、
わたしは1度目の移植で妊娠したけど流産でした💦
年齢的にも35こえてるので正常胚でなく異常だったのかなと言われてます。調べてませんが。。4AAだったのでグレードは本当関係ないことを学びました。

次の移植ももーすぐなのでソワソワしてます。

悲観的になってますが絶対産めると思って毎月気持ちを持たせてるところです。

• ママリ

ママリ

良いグレードでも…😭😭😭そうですね、信じる気持ちも大事ですよね。次はきっとうまくいく。そう願っています!

• 10月15日
Rooo

過去の投稿にすみません‥。私も今回移植が陰性で生理中です。第一子は移植→流産を2回繰り返した後ようやく授かりました。今回数年ぶりに移植しましたが、陰性で落ち込み、なぜか体調も最悪で、次回の移植に進むのが恐いです。通院を休みたい気持ちと、年齢が厳しいので焦る気持ちとで挟まれています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!陰性…辛いですよね…
    焦るお気持ちは痛いほどわかります。けれども私は思い切って休んでいます。少し気持ちも落ち着いて来て、さー頑張るかなー、病院どうしようーと少しずつ前向いて来てます!それでも悩む日もどうしてもありますが…

• 11月25日