※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約者が母親とのLINEが気になります。やめさせる方法を知りたいです。他は大好きで別れは考えていませんが、この問題が原因で別れる人もいると聞きました。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

婚約者が毎日母親とLINEをしています。
やめさせる方法はないですか?
それ以外は大好きなので、別れは考えていません。
ただ、これが原因で別れを選ぶ人もいる大きな要因であることもわかってます。

やめさせた先輩ママさんいたら、どうか教えてください。

コメント

自分の母親ってことですか?
マザコン予備軍ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。予備軍ではなく、マザコンです、、

• 10月11日

母親が好きなことは決して悪いことではないですが例えば義母がはじめてのママリ🔰さんに攻撃的だったり、何かあった時味方になってくれない、優先順位が義母でこちらを蔑ろにしたり大切にしてくれなさそうな要因があるなら気をつけます!
もしそうではなくシンプルに義母からの連絡に返事返してるだけとかなら私はあんまり気にしないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの愚痴だったりを義母に言ってます😭
    義母の私の印象が最悪になっているようで、この状態で近いうちに顔合わせがあり毎日胃が痛いです。
    どう言う意図で彼が送っているのかはわかりません。。結婚を辞めたいのかと思うのですが、普段の接している様子からは結婚に前向きで早く結婚したいなという態度のため何が何だかわかりません…。

• 10月11日

退会ユーザー

え😱💦💦
    それはかなり問題ありですね。。
    婚約者さんには私が毎日父や母にあなたの愚痴を言っていたらどう思うか聞いてみてはどうでしょうか?
    そして多分結婚後かなりの確率でしんどい思いをすると思うので割り切るか今かなりストレスなら結婚を少し先の方にしたりまだ同棲をしてないのであれば同棲の期間が必要かもですね💦
    妊娠中だったりまだお子さんがいないのであればもう少し時間をかけて考えてもいいと思います。
    人生で大切な選択なので後悔しないように決断されてください💦

• 10月11日
まんまるしかく

害のないマザコンならいいけど、今で主さんの愚痴を言うような彼なら結婚後味方になってくれなさそうで心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ただ、
    これも批判があるのは承知なのですが勝手に携帯を見て愚痴を言ってることを知りました。
    なので彼に私の悪口言っているでしょと、伝えることができないのです、、

• 10月11日
さき

成人した男性が毎日ママとLINEはちょっと家族を大事にしてるの域を超えてると思います。。
彼の母が今まであなたに何か嫌な事を言ってきたり攻撃的だったことはありますか?💦

うちはマザコン系ではないけど義母の事でトラブルがあった際
旦那に義母と私を一生関わらせないか、私と別れるかどちらかを選ばせました!!