※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家事・料理

生後9ヶ月になったばかりの息子くんに、手掴みして食べるけどまだうまく…

生後9ヶ月になったばかりの息子くんに、手掴みして食べるけどまだうまく口に入ったり落としたりしてます!
のりおにぎり(一口サイズに切ったもの)を与えようかなって思っているのですが、早過ぎでしょうか?🙄

みなさん何ヶ月であげていましたか???
のりはおろし金に海苔を押さえつけると噛み切りやすくなるとネットであったのでやろうと思ってますが、
他におすすめで簡単なご飯があったら教えてください✨

コメント

ママリ

手づかみで食べるようでしたら、もうあげて大丈夫ですよ👌
私はよく、お好み焼きをあげてます。

  • はじめての育児

    はじめての育児

    今日あげたらパクパク笑顔で食べてくれました!!!!✨

    お好み焼きもいいですね!
    お好み焼きは子ども用の粉とかですか??

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は普通の小麦粉使ってます^ ^
    鯖や鰯の缶詰をミキサーにかけ、水のようにし、お好み焼きに入れていたりします😌
    お魚食べれますし、おすすめですよ🥰

    • 10月11日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    いいですね♡
    お魚にお好み焼き!考えもしなかったな

    • 10月11日
ままり

我が子は1歳になるまで
歯がゼロだったので
海苔なしのおにぎりあげてました🍙🤣

はじめてのママリ🔰

息子も9か月でのりデビュー考えてます😊
息子の場合、おにぎりは綺麗に整えるより適当にぎゅっ!って握りつぶしたら形がなみなみになって食べやすそうにしてますよ〜🙆‍♀️
もしまだ試されてなかったらしてみてください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな感じで指先でぎゅっと握っただけです笑
    これはしらすですがしらすと小松菜が息子はお気に入りです😊

    • 10月11日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    おお(´⊙ω⊙`)
    わたしも手掴みしやすいように少し大きめのサイズにしたいのですが、どうしても詰まったらどうしようとか詰め込みすぎたらどうしようとか考えてしまって結構小さめに作ってしまいます💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    私も大きめにしてたんですけど握りつぶすし落とすし口に入らないしで今の形に落ち着きました笑
    1つ7g〜10gほどで息子の手のひらにおさまるサイズ感です😁

    • 10月11日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね!
    10gを10個作ってみよかな🙄
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊♡

    • 10月12日
はじめての育児

どんな感じのですかね?🙄
よろしければ画像載せてくださると幸いです!