※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が複雑で、離婚もできず、でも不満が募っている状況です。子供のために我慢しているが、経済的にも難しい。ありがとうございます。

旦那を別にもう好きでもないし、嫌いでもない
離婚したい訳でもないし、、、という方いらっしゃいますか?😅
今2人目妊娠中で、1人目を出産したあたりから
旦那がどうでもよくなってきて、、、
整理整頓できない
子供に対しての育て方の価値観の違いとか
コロナの影響で衛生面がすごくうるさくなったり
鬱陶しくなったり
2人でいたときよりめんどくさいと思うことが多くなりました。
私も社員のフルタイムで働いてますが、離婚して子供を十分に養うほどの経済力もないし
旦那は賭け事やタバコやお酒もしません。
家事はできないし収入も低いけど
子供とよく遊んでくれるので悪い父親ではないと思ってます。
凄く好意を向けてくるので私にとっても悪い旦那ではないのですが、鬱陶しいというか
離婚して1人で育てていくほどの経済力もないし、1人目は不妊治療してやっとできたので
2人目はできないだろうなーって妊活したらすぐにできたので
嬉しいのですが、さらに旦那と離れられなくなったと思う時もあります。
これといった決定的な理由もなく、ただ漠然と子供がいるから旦那と一緒にいるみたいな感覚で
でも婚姻生活をしてるので、行為を求められるのも嫌です
かといって他の誰かに乗り換えたり、他の人に興味があるわけでもないです。

コメント

歳の差兄弟ママ

私も旦那の事好きじゃないですー!
産後好きじゃなくなりました笑
喧嘩してない時は好きでも嫌いでもない、って感じで、喧嘩した時の旦那はめちゃくちゃ面倒な人で理詰めな話し方、あとはごめんが言えない人なので、その時ばかりは大嫌いって思います。

念の為子供独立後離婚できるようコツコツ貯金してます笑

好きでもない人と行為をするのが嫌で今のところ産後レスです笑
子供がまだ全然夜しっかり寝ないのを理由にしてます🤣

旦那は私のことが大好きなようで、その温度差がしんどくなります。ベタベタしてこないで、って感じで。

家事育児協力的で、経済力がある旦那なので、とりあえず我慢、と思ってます。

でも、ホントに根本的に考え方が合わないので一生一緒は嫌だなーって思ったり、でも子供独立するまで過ごせたら、もうなんでも良くなってるんじゃないかな、とも思ったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!
    経済力がないところくらいです笑

ほんとに好きでも嫌いでもなく
    喧嘩したらもう勢いで離婚してやろうか、、、
    いやいや、、、みたいなのを繰り返してます笑

ほんとにベタベタしてこないでほしい!一生一緒は嫌だなーって思ってますが、その時になったら子供の結婚や孫もできたりと
    どうでも良くなるんかなー
    年をとれば寂しくなって、旦那でもいてる方がよくなるのかなーって思ってたり笑

• 10月11日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

同じ方がいると、何だかほっとしますよねー!笑

喧嘩したら勢いで離婚したくなる気持ち、分かりみが深過ぎます!喧嘩する度「絶対別れてやる」って思います笑
    仲直りしたら、「別に向こうが私に女を求めてこず、お互い友達」みたいな感じなら、上手くやってける気がするのになーって思ったり笑

温度差って、こんなにしんどいんだーって感じですよね😑そもそもは私もベタベタしたいタイプだったので、私の変わりっぷりを見て何とも思わないの?とも思いますし笑

うちは旦那とは再婚なので、旦那との子供は1人なのですが、2人目欲しいみたいな事言われる時があるので断固拒否してます笑

そもそも、嫌いになって行った理由が、産前産後の私がイライラしてる最中、そういう時は旦那には喧嘩しても「ハイハイ、俺が悪かったよ」と流せるだけのキャパを持ってて欲しかったんですが、もう、いちいち真っ向から言い返され喧嘩になり、産前産後のそーゆーのが全部受け入れる事ができるようになってから「2人目」とかほざけよって思ってまして笑

子作り自体も気持ち悪いからしたくないですが、一番の理由はそこなんだけどって感じです笑

歳取って、どーでも良く思えたらいいのに、って感じですよね笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにホッとしました笑

そうなんです!
    お互い協力して可愛い我が子を育てていこう!って感じなら私もイライラせずに済むのにって笑

めーーーっちゃ分かります!
    妊娠中含めて産前産後なんか特にホルモンバランスでイライラするし
    こっちも余裕ないのに、ベタベタと鬱陶しい、、、
    根にもちます笑

旦那のおばさんが(60歳)子供授からず夫婦で暮らしてるのですが
    テーマパークとかで手を繋いでるのを見ると、すごー!!!ってびっくりしました笑

• 10月11日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

こちらは子供しかもう見てないし、旦那は子供と私両方見てるから、旦那にも完全に子供だけを見てもらって、お互いが同じ方向見れたらいいのに、って感じですよね笑

妊娠って、産んだあとの子育てももちろんですけど、そういう、産前産後のホルモンバランスでのイライラとかを、受け止められるか、も全て含めた上で、「欲しい」って言って欲しいですよねー!
    こちらが理不尽に怒ったりした時も、お前がキレずに受け止められるって言い切るならいいけど?って感じです😑😑どーせ、私以上に短気で、こちらがちょっと不機嫌になったりしただけで、その何倍も不機嫌になるし文句言ってくるくせにって感じです😑
    あー、こうやって書いてるだけでイライラしてくるくらいです!笑

夫婦2人でずっと仲良しなのは、ホントに夫婦が仲良くないと無理ですよね!
    私たちみたいに子供ってゆう接着剤なしですもんね!笑

でも、私、子供出来てなければ仲良かったままかもなーって思います😂
    ま、もし子供居ないのに今の状態になってたら、ソッコー離婚だったなって感じですけどね笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じ方向向いてるようで何か違いますよね😭
    めちゃくちゃ同じで安心しました🤣

好きで一緒になったんでしょって母から言われるんですけど
    そうだったけど、今はそうじゃない、それどころじゃないって感じで😓

屁理屈めっちゃ言ってきますよね笑
    私は2歳の娘にスマホを見る癖をつけたくなくてなるべく見せないようにしてるんですけど
    旦那が見せてると自分が楽なので、すぐにYouTubeとか見せるんですよね💦
    その横でスマホゲームしてたり💢
    それって一緒に遊んでないよねって話から喧嘩になり、これが俺のやり方だ!とか訳のわからない屁理屈こねるし
    娘もYouTube見たがるようになったし💦
    絵本やおもちゃはたくさんあるのに、、、
    書いてて腹立ちます笑

私も子供できてなかったら仲良く手を繋いでたと思います笑
    お互いの息抜きに趣味に時間もお金もかけて
    私も子供居ないのにこんなにイライラしてたら離婚してます笑
    義実家も癖が強くてなるべく関わりたくないです😂

• 10月11日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

好きで一緒になったんですけど、旦那、結婚してからめっちゃ変わったので、「私が好きになったあの人はもう居ないんだけど?」って感じなんですよねー笑
    好きだった所が、尽く変わって行ったので!笑

早くからYouTube見るようになると大変ですよねー😣💦
    しかも、平日見てるのはこっちなので、見たいとぐずられて大変なのも、全部しわ寄せはこちらに来ますよね😑

うちの旦那、めちゃくちゃズレてるので、友達からも実家の家族からも、
    もう諦めるしかない、だって根本的にズレてるから、って言われてます😖

子供出来たら、この人子煩悩だから絶対楽しく子育て出来るーって思ってたのに、とんだ勘違いでした!!笑
    とはいえ、もう後の祭りなので、子供が大きくなるまでは我慢出来たらなーって思います😖
    でもほんと、喧嘩の度に、はらわた煮えくり返る程のイライラになるので、辛いです…😑

自分が悪い時に、まず開口一番に謝れよって、それが出来ないところが心底大嫌いです!!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭
    間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 10月12日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

下のコメントに対しての返信が何故か出来ないので、こちらに返信させていただきますー🙌

小テストの保管、めっちゃ笑いましたー!!!
    旦那も、なんでも置いとく人なので、実家の旦那の部屋には色々ありそうですが🤣

うちの旦那、「こうした方が便利じゃない?」「これがあったら便利だよね」と、ものを増やします…
    私はものは少なくしてたいので、めちゃくちゃ便利になる!ならいいんですが、「別にこれはこれで代用出来るよね?」って場合は新たに物を増やしたくないんですけど、旦那はスグ買うんですよね…

で、じゃあ、その買った物の収納場所は考えたの?ってなるんですけど、もちろん考えずに買ってるので、結局そいつの置き場が新たに必要になって結果狭くなったり、結果ごちゃついたり、マジでウザイです…
    旦那と暮らし始めてからは、便利にしてもらった所も多々ありますが、余計に使いずらくなりストレスになった部分も多々あり…

うちの旦那はこちらが何か言うと子供みたいにすぐに不機嫌になるんですよ😑

それこそ、子供のことで、「その遊び寝る前にしたら興奮して余計寝なくなるからやめてー😂」とちょっとでも言おうもんなら「じゃあもう構わんわ」って、👶の相手すらしなくなる、100ゼロ人間で、こーゆーとこも出産後分かった事で、大嫌いになった理由のひとつです笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました😭
    義実家もやばいですよ!
    あれはもう遺伝なんだなって思います💦私からしたらゴミだろってものがたくさん積み上げてます💦
    めちゃくちゃ広いお家なのに、狭いです💦

収納するとこないし片付けるわけじゃないのに物増やしますよね!
    めちゃくちゃ腹たちます!

うちも怒ると100か0です🤣
    間ないんか?融通きかんのか?って腹たちますよね笑
    同じ気持ちでお話できてめちゃくちゃスッキリしました😂
    会ってお話ししたら一日中文句言えます笑🤣

• 10月16日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

こんにちはー☀️

同じすぎて驚きました!!
    こちらも義実家もヤバいんですよ!!笑
    同じく、遺伝子怖ぁーって思ってます笑
    リビングとかはマシなんですけど、1番定性的に気になるキッチンがもう終わってます…
    一応テーブルあるんですが、もうこれ以上乗らないよって程に物で溢れてますし、飲みさし、食べさしが置いてあったりするので、旦那も当たり前に飲みかけのコップが台所に置いてあったり、一晩ラップもせず放置したオカズとか、平気で翌朝食べてるの見ると、あの家で育つとこうなるんだーって思います。。
    もう、私は「自分が食べるわけじゃないからいっか」と思って放置してますが、そんなもん子供にあげるとかはやめてよ!?って感じです。。なので、義実家にはなるべく子供連れて帰りたくなくて😭😭

100ゼロ人間、めっちゃ鬱陶しいですよね…

なんか、愚痴れば愚痴るほど、旦那の嫌いなところの再確認で、さらに嫌いが募っていきます😫

家が近かったら毎日でも会って一日中愚痴ってたいです😂笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

好きだったところなくなりましたよね笑
うっとうしく感じる要素になりました笑

そうなんですよー!
YouTube見たがるし、でも私は見せないので旦那が帰ってきたら見せて見せて!と騒ぐし、、、
寝る前なのに見せるから、余計に寝なくて🥲
寝かしつけできないんだから、余計な事するなよ!ってケンカになります😭

めーっちゃ分かります笑
私も子育てできると期待してました笑
産む前まではYouTube見せない、お菓子は〜など私の考えや、やり方に異論はなかったはずなんですが、、、
自分が悪いの分かってて、謝りたくないから屁理屈言いますよね!
旦那の片付けられない癖に物を増やす
物を捨てられない、そのくせに清潔やらをうるさくいうのが大嫌いです笑
それを指摘すると価値観の違いなどで、屁理屈をこねて💦
小学校の時の小テストとか記念とか言って保管してるんですよ💦
記念ならちゃんと保管すればいいのに、山積みしてて埃かぶってます
それは汚くないと意味不明です