※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で途中入退場できないのが変だと思っている女性がいます。義父母が来る予定だったが、予定が変更されていて、夫が不満を言っています。

幼稚園の運動会
近くの小学校でするのですが、途中入退場はできないって変ですか?

義父母が来ようとしていましたが、孫のとこだけみたいそうで👀
予定と違うことを言い出してて💦最初の予定は集合して一緒に車で向かう予定だった。

途中入退場できないとかあるわけないってブツブツ文句を夫が言ってて💢

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者が、ですよね??
普通は、勝手に出入りしてるイメージなので、
途中入退場なんて普通にできると思います…
できないんですか??

• ともも

ともも

保護者がです。
    できないって駐車場の案内があったときに知らされてます📃
    普通はできるものですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯のために門を閉めるってことですかねー??🤔
    『普通』がわからないですが、途中『入退場が不可』なのを聞いたことがなかったです💦
    入退場が不可という認識であってるのかどうかを、私なら園に直接聞きます。

ちなみにうちの保育園も小学校の体育館でやりますが、そういったことは書かれてないです。ただ、駐車場の利用が禁止ですが😂

• 10月11日
  • ともも

ともも

たぶん防犯とかだとは思います。
    入退場不可は駐車場申し込み時に紙に書いてたので正しいと思われます📃

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら厳しいですね😭
    門は閉めるにしても、出入りは自由にして欲しいですよね…警備員雇う方が大変なのかな…🥺

• 10月11日
ママリ👦👼👼

息子の園も小学校で運動会でしたが、途中入退場はできます🙆‍♀️
仕事抜け出してくる方もいたので…

途中入退場禁止は初めて聞きました😱

• ともも

ともも

そうなのですね😱
    車の入り口も歩きの入り口も閉めるってなってたので、無理だと思うんですよね💦

• 10月11日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

そうなんですね!
    息子の園は系列園2園で行うので人数も多く、駐車場も周辺の10ヵ所くらい開放してもらったり、未就学児や卒園生が参加する行事もあるので、入退場可能なんだと思います👌

何時間行われるかわからないですけど大変ですね😣

• 10月11日
  • ともも

ともも

人数多いと大変そうです(⌒-⌒; )
    卒園生参加や親参加がなさそうで午前で終わるので🕰️頑張れそうです🙃

• 10月11日
ママリ

コロナ以降そういう学校増えましたよね。

コロナだけでなく昨今は学校内の子どもを狙った事件が多いので、不特定多数が出入りしやすい運動会では敷地内に入る人員を管理したいんだと思います。

危機管理がしっかりした学校だと思います😊

• ともも

ともも

幼稚園が小学校でするから余計に普通だと思ってました💦
    ずっと門が空いてたら車も危ないし子どもも危ないから普通かと思ってたんですが、周りは違うんだと🥲

• 10月11日
ママリ

歩いて行ける場合はどうなんでしょうね🤔
うちの子が通っていた幼稚園も場所を借りて運動会を行なっていて、駐車場の関係で途中入退場不可だった経験があります。

自園の敷地ではなく小学校の敷地を借りるということもあって、もしかしたらセキュリティの関係なのかもしれないですね💦
何か過去にトラブルがあって、制限をかけてるのかも?とも思ったり。

そう思えば特に変だとは思いませんでした😳

• ともも

ともも

下に返信しちゃいました_| ̄|○

• 10月11日
ともも

歩き&自転車の人は車よりも先に入れるし出れるそうです🚶
トラブルあると怖いし😱制限あってもおかしくないと思ってたけど、同じこと経験されたママがいてよかったです😊

アテ

うちの幼稚園は途中入退場不可です😅
理由は聞いてないので分かりませんが…そーゆー園もあります💦

• ともも

ともも

同じですね✨
    気にすることもなかったので理由も聞く気がなかったです😝

• 10月11日
🍠

うちの保育園も勝手に途中入退場はダメと書いてありました!途中で帰るなら誰か先生に一言言わないとダメって💦

• ともも

ともも

運動会の日に先生に声かけって先生捕まえるのも大変そうです💦

• 10月11日
ママリ

変じゃないと思います🤔💦
今はセキュリティ厳しくなってるから、勝手に出入りはNGにしてるとこもあるかと…
うちの園は入り口でチェック受けて入場するので、途中で入るとなると受付に1人先生が取られちゃうので人手的に困ると思います😇
ワンチャン途中退場はできそうですけどね🤔

• ともも

ともも

駐車場整理も役員さんたちみたいなので💦時間きっちり決まってるし入退場不可って言われてるから心構えできてて安心です❤️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も途中入退場はできないですよ💡
理由は防犯のためだと聞いていますので、仕方ないというよりむしろしっかりと考えてくださってるなと思います☺️

• ともも

ともも

私も仕方ないっていうより安全面考慮だと思ってたので同じ考えの方がいて安心しました😮‍💨

• 10月11日
みい

うちの子の幼稚園は車が途中退場不可です😣
駐車場が限られているからです。
園庭に車を詰め込むように駐車するため、出たくても出せません😅
それに駐車場券を持っている車しか駐車できず、それを確認する先生の確保の問題もあります。

ちなみに、人だけなら途中で入退場できます🌸

• ともも

ともも

うちの子の園も駐車場詰め込み予定です🚗
    徒歩圏内にイオンなどありますが止めないようにって言われてます🙅‍♀️
    子どもと一緒に帰るのでいないと困るからですかねぇ。

• 10月11日
空色のーと

子供たちの卒園したところは、徒歩や自転車は、自由に出入りできますが駐車場を使う方は無理ですよ☺️

早く来た方から、つめつめに車を入れていくので、1度入れたら帰るまで出られないからです。