※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

【実家と妹との関係の距離感について】みなさん、実家との関係どんなで…

【実家と妹との関係の距離感について】

みなさん、実家との関係どんなですか?

私の実家が、車で高速使って1時間半くらいの県外にあります。
行けるときに帰省したり、LINEもグループラインしたりしててます。

妹が実家から車で30分の所に嫁いで、頻繁に帰ってるみたいです。
妹の方が実家まで近いので、何かあれば妹になってしまうのですが。

最近、実家と妹との関係が距離があるというか、父親が手術するから入院することも、入院当日に知ったし退院も今日知りました。
他にも、そういう事が多々あったり。
実家に帰った時も、母は妹に前々から仕事のことを相談してたみたいで、何も知らない私の前で2人で話ししたり。
帰らなければよかったのかなとか
グループラインの通知が来るたび📢めんどくさいなと。

今日退院だったみたいですが、返事すらしてません。

娘の事も可愛がってくれますが、扱いは同じだとしても妹の娘が初孫なんで。じじばばは、初孫がかわいいみたいですね💦


コメント

ゆうまま

家が近いからっていうのは大きいかもしれませんね🤔
主さんが家が遠いからあえて何も言わないっていうのもあるかもしれません。

私も長らく独身でちょっと疎外感あり、早くに子供を産んだ姉と母は仲良しでしたよー。
今は同じ子供のいる立場になり、私の方が家が近くなったので、どちらかと言うと私の方が何でもしてもらってます。

でも二人共家が近かったら姉の方が母と仲良かったと思います。昔からですが😅

ままり

どの内容も、距離が遠いならしょうがないと思います(><)
車で30分の距離ならすぐに会って相談もできるし、色々細かいやり取りもしやすいと思います。
内容知らないからmさんの前では、相談の話題出さないようにしようとかは考えないと思います🤔💭
むしろわざわざいない所に行って話されてたりする方が、コソコソされてるみたいで嫌です。
mさんの娘さんも妹さんの娘さんも同じように扱ってくれているのに、何が不満なんでしょうか?
妹さんの娘より多少の距離感を感じたとしても初孫だからというより、頻繁に会うからじゃないですかね💦