※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

男の子のお風呂事情について相談です。バスチェアの使い方や写真を教えてください。

4ヶ月の男の子がいます。旦那の帰りがいつも早くても19時以降になります。それより遅くなるときは、寒いので部屋で待たせて私が体洗ってから連れてきて洗うって感じにしているのですが、なかなか大変です💦同時に入れて浴室でバスチェアに座らせておくことも考えているのですが、ハイツなので浴室も狭くて…
みなさんどんな感じでお風呂に入れてますか??また、バスチェアはどんなのを使ってますか??写真などあれば見せて欲しいです😅

コメント

ayaka20

最初はリビングで値てる時にあたしが先に入って迎えに行く感じでやってたのですが泣くことが増えたため、風呂の蓋に服きたまま寝かせておいて、その間あたしが洗う感じにしてます😭
バスチェア等ないため(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    私もバスチェア無いんです〜😭
    風呂の蓋の上に。良いアイデアですね💡!
    参考にしてみます(^ ^)

• 2月23日
ayaka20

値てるじゃなくて寝てるの間違いです🙇

萌ヾ(*´∀`*)ノ

バスチェアで入れてます。
旦那が帰って来る前に,
自分は服のまま子供だけ入れて
旦那が帰って来たら
見てもらってる間に
自分が入るって感じです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

バスチェアってどんなのですか??もし写真などあれば教えてもらえますか??😅
    沐浴のバスチェア版、ってゆう感じですか??
    質問ぜめですみません💦

• 2月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

聞いて下さい♡
    分かる範囲で答えます🌟
    ネットの写真でスミマセン💧

• 2月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

親切にありがとうございます!!!(^ ^)
    これなら使わなくなった後もコンパクトでいいですね(^ ^)

• 2月23日
くるみるく

私も浴室狭いです(^^;
脱衣所でふいたり着替えたりしてるので、小さめの電気ストーブおいてあらかじめ暖めておき、マットレスのうえに寝かせて、わたしの顔が見えるようにすこしだけお風呂場のドア開けてます!、

• ゆきだるま

ゆきだるま

やはり脱衣所で待ってもらうのがてっとり早いですかね〜😅💦💦脱衣所も狭いため…なんとか考えてみます😁👌

• 2月23日
みーのすけ

リビングでバウンサーに乗せてYouTubeのカフカを流してると、大人しく待っててくれます。
ウチは浴室の前で待たせるとギャン泣きしてしまいます>_<
バスチェアもお風呂狭くて置けないし、仕方なくリビングで待たせるかんじです😓

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね〜!😭浴室の前でギャン泣きされると結構響くし、うちの子、かなり大音量で泣くので…😰
    リビングで待ってもらうのも、仕方ないのかもしれませんね…

• 2月23日
na-ta

上の子のときはスイマーバ使ってましたよ(^^)
首につける浮き輪です♪
一緒に入って赤ちゃんの体を先に洗い、スイマーバを付けてお湯の中に入れてる間に自分洗ってました!
その後に赤ちゃんの頭を洗ってお湯に一緒に浸かって上がる感じです(*^^*)
今は引っ越して来てお風呂も広くなったので、一緒に入って下の子は肌着を着せてベビーバスで待ってもらってます♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

スイマーバ、なんか怖くてなかなか買う勇気がわかなくて💦💦💦
    肌着着せて待つのもいいかもしれませんね😄浴室狭いですが…💧

• 2月23日
ポン太

うちも狭いので風呂ぶたの上に乗っけてます💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

風呂の蓋の上で待ってもらう方、結構いるんですね😄✋️
    浴室狭いから使ってませんでした。検討してみます(^ ^)

• 2月23日
しゃきにゃん

脱衣所で服を着たままバウンザーに乗って待っててもらってますよ〜(*^^*)寒そうな時はブランケットかけてます。ちょくちょくドアを開けて顔を見たりおもちゃであやしたり。

お風呂の中ではバスチェアは使わず、膝の上で洗ってます。
終わったらタオルでくるんで、沐浴の時に使っていたベビーバス(お湯は入れない)で待機してもらってますw

• ゆきだるま

ゆきだるま

脱衣所、玄関からすぐ横でかなり寒いですが、ドア閉めて浴室のドア少し開けたらいけますかね??
    5ヶ月なら少し自分で座れますね(^ ^)ならベビーバスなどで上がってから待ってもらえそうですね(^ ^)

• 2月23日
どんぐりマンマ

寒くなってからはバンボに座らせてスイマーバ装着してました。まだ4ヵ月だとバンボ座れないですかね^^;
あと風呂の蓋という意見ありますが、危ないと思います。寝返りなんていつするかわからないので。赤ちゃんは予測不能な動きしますからね。

• ゆきだるま

ゆきだるま

まだ寝返りはしてませんが、もうすぐできそうな感じです😅蓋の上に、危ないかもですね💦
    バンボって、お風呂で使えるんですか??

• 2月24日