※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみい
妊娠・出産

恥骨痛が続くか心配です。ベルトをしないと痛みがひどくなるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

【恥骨痛、これからも痛みが続くのでしょうか?】

昨日夜から突然恥骨痛が始まりました、、、😹
28週、切迫早産で自宅安静生活のうえ、逆子でベルトもつけないよう指示されています。

上の子の時は恥骨痛はなかったので、素朴な疑問なのですが、これって痛みがない日(軽い日)もこれからあるんでしょうか?
過去の質問見てみたら、基本、産むまで我慢するしかない、和らげるにはベルトするしかない、とみなさん書かれていましたが、
ベルトをしなかった場合、ずっと痛い・ひどくなる一方なのでしょうか??
経験された方、教えてください。。。

今は恥骨を打ってしまったような、ズーンとした鈍痛が続いていて、切迫で安静なので基本横になっているおかげか、痛くない時間もあります。
痛くて歩けないとか寝返りできないというほどではないです!

コメント

mii

1日だけ
あっ!今日痛くない!って日がたまーにありました😂

夜には激痛だったり翌日に激痛だったりします😂💦
ベルトしても気の持ちようなことが多かったりします💦
3人目にして初めてベルト付けましたが痛いものは痛くて泣きそうでした💦

2人目は産後も2週間ぐらい恥骨痛が続き
3人目は1ヶ月ぐらいで1回恥骨痛なくなったものの息子を追いかけ回してたら再発してそっからまた1ヶ月痛みが続きました💦

一番言えるのは
ほっっっっっんとに無理だけはしないことです💦
上の子いると難しいですが休めるときに休むのがいいです😭💦

切迫で安静とのことなので無理しないよう無事に産まれてきてくれるといいですね!😭💓

• りみい

りみい

ご回答ありがとうございます!
    なるほど🧐!!
    無理しない、ができたらそこまでひどくならない可能性はないわけではなさそう、ですね😂

昨日の夜、初めて痛みを感じたのも、安静とはいえ上の子の相手をしている時でした💦笑

がんばります!ありがとうございます😭🤍

• 10月10日
  • mii

mii

そうですね😂
    無理をすればするほど激痛です😂💦

そうだったんですね💦

痛くないからと調子乗って動きすぎるとやばいので気をつけてください😂

応援してます💓
    いえいえです✨

• 10月10日