※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
家事・料理

【2歳9ヶ月の息子の偏食について】2歳9ヶ月の息子の偏食が止まりま…

【2歳9ヶ月の息子の偏食について】

2歳9ヶ月の息子の偏食が止まりません。。。

元々はなんでもよく食べ、大人一人前ぐらいの量を食べる大食いだったのですが、2歳を過ぎた頃から緑系を食べなくなり、次第にだんだんと食べられるものがへり、今は9割米しか食べません😭
保育園の給食も、ご飯をおかわりしておかずは少ししか食べないと。
食べなくても食卓には出したほうがいいと言われてますし、色々工夫するのですが、一生懸命作っても米しか食べないと悲しくなります。

今食べられるもの
パン、牛乳、シリアル、バナナ、肉じゃが、かぼちゃ、さつま芋、唐揚げ、ナゲット、照り焼きチキン、スパサラ、人参

こんなに偏食な子っているのでしょうか?

コメント

ちぴ

上の子が、かなり偏食で一時期
白米(塩のみ、)
ラーメン
ポテト
唐揚げ
しか食べなかったですよ😵‍💫💦

  • ぽかぽかママ

    ぽかぽかママ

    ちなみに偏食の時期はどのくらいで改善みられましたか?💦

    • 10月10日
  • ちぴ

    ちぴ

    今も、だいぶ改善はされましたが偏食ありますよ😂

    なので、現在進行形ですね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子より食べてますよ😊

うちも2歳半過ぎてから突然偏食始まって、もう1年です。笑
最近食べ物に興味示す素振りがあるので、気になってるものがあるなら食べてごらん!って声掛けしてます。
皿に乗せると怒って食べなくなるので毎回提供はしてないです。

最近だと生ピーマン、生キャベツ、生豆苗、そば食べてました😁調理過程なら食べられて調理済みなら食べないです(笑)

  • ぽかぽかママ

    ぽかぽかママ

    逆に生のピーマンやキャベツを食べられるって凄いですね!
    調理過程なら食べて、済みなら食べないなんて、子供の味覚はホント不思議ですね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今日偏食っ子さんの質問すごく多いですね!😳
別の方に回答したやつのスクショなのでちょっと質問内容とずれてる部分もあってすみませんが載せますね🥺

うちは2歳から偏食で、今もまだまだですがちょこちょこ食べる物増えました✧

なぜか米は好きな子多いですよ🥺
うちは肉魚全滅だったので食べてる方だと思っちゃいました🥺
(悩まれてるのにすみません)
でもある日突然、大人が食べてるやつとか、絵本に載ってるものとかを食べたい!と言い出して食べることとかあります🙄

  • ぽかぽかママ

    ぽかぽかママ

    身近に偏食で悩まれている方がいないのですが、他にも同じように悩んでいる方がいるのだと知れて心強いです😭

    食べられるものが増えてきてよかったですね✨私も気長に頑張ります!

    • 10月11日