※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
産婦人科・小児科

不正出血と胸のしこりの受診先を相談します。婦人科か産婦人科で受診するのが良いでしょうか。

私の病院の受診について、どんな病院の何科に行けばいいかアドバイスお願いします🥲!!
受診したい内容は2つあります。

①不正出血🩸
もともと生理不順なのですが、ここ数ヶ月いつもより生理不順がひどいことに加えて不正出血が頻繁にあるので受診したいです。ちなみに、妊娠当時の妊婦健診でセットになっていたがん検査では何も指摘がありませんでした。

②胸のしこり👩
胸のしこりは7月に胸を圧迫されたあとに腫れ、その腫れが引いたあとも大きなしこりが残って、触ると痛い感じです。(見た目は異常なし)
ネットで調べた感じでは、乳房脂肪壊死症かな?とも思うのですが、乳がんと症状が似ていると書いてありました。

不正出血は婦人科ですよね…?
田舎なもので、市内には子ども2人を出産した総合病院の産婦人科しかありません😭
個人医院の婦人科だと片道車で1時間〜かかります…。
出産した総合病院受診してはだめでしょうか?

胸のしこりは外傷性な気がするのですが、乳がんと紛らわしいとのことでそちらも一旦、婦人科でいいのでしょうか?💦💦

アドバイスお願いします🙇

コメント

ミク

①は婦人科かレディースクリニック
②は乳腺外科がある所だと色々検査してもらえます!

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます✨

乳腺外科なんですね!!
    全然思いつきませんでした😂

出産した市内の総合病院に予約制の乳腺外科あるみたいです!!
    個人医院の乳腺外科は県を半分縦断するくらいの距離感なので、乳腺外科については現実的に総合病院しかなさそうです💦💦

出産した市内総合病院の産婦人科、一応産科と婦人科とはなっているのですが…、
    両方その総合病院でもいいでしょうか…😥

• 10月10日
  • ミク

ミク

産婦人科でも大丈夫ですよ✨

どちらも同じ日に行けるといいですね✨

• 10月10日
  • さんてら

さんてら

乳腺外科は診察日も少ないみたいなので、同じ日に行ければ嬉しいです🥺

でも別日だったとしても市内なので、遠方の個人医院に行くよりはるかに助かる…😭!!

回答ありがとうございます😀💖

• 10月10日
マヨ王子👑

不正出血は一度総合病院に連絡して産婦人科で診てもらうことできないか確認してみてはいかがでしょうか?
車で片道1時間は大変ですよね😭

胸のしこりは乳腺外科になると思います💦
総合病院に乳腺外科があればいいのですが…😣

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥺

市内の個人医院のお医者さんが高齢化でどんどん閉院してしまい…。
    内科、整形外科、眼科、歯科あたりのメジャーな分野じゃないと病院難民です〜😭😭😭💔

乳腺外科、出産した総合病院に予約制であるみたいです🤔

一応、ホームページに「産婦人科→産科、婦人科」と書いてあったのでどちらも総合病院でいいですかね…(;_;)

• 10月10日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

総合病院に乳腺外科があって良かったです☺️

産科、婦人科だったら大丈夫だと思いますよ👍
    受診するなら同じ病院の方がいいですもんね😭

• 10月10日
  • さんてら

さんてら

本当に乳腺外科あってよかったですー😭✨
    非常勤の先生が数日来るだけのようで、ホームページには載ってなくて今月の診療予定PDFファイルダウンロードしたら書いてあったので見逃すところでした😵‍💫💦

本当に同じ病院だと通院凄く助かります!!
    それに万が一、内容が重いものだったら情報共有早そうですしね😊!!

回答ありがとうございます🥰

• 10月10日