※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の子どもが多動で、先生からの指摘がある。転園後も続いており、保健師の訪問が控えている。子供の状況に不安を感じている。

保育園のとき多動でも年長や小学生になるにつれて落ち着いたっていうお子さんいらっしゃいますか?

連日のように保育園の先生から落ち着きがないという話されます😢
家でも確かにそういう傾向あります⤵️
話を聞かないとかご飯中じっとしないとかやることやらななかったり…

多動行動や発達障害の項目にも何個か当てはまるものありますし、うちの子ってそうなのかなと…

ちなみに今の保育園は転園して5ヶ月経ちます。
4年ほど小規模の保育園に居たのでそこまで指摘されず、転園してまだ慣れないせいもあるのかなとも思い、見極めるのは早いかなとも思うのですが、保育園の先生もどう伝えれば息子にうまく伝わるのかいろいろと試行錯誤してくれてるようです。
今度保健師さんが園へ訪問に来るということで、そこで息子を見てもらうことになりました💦
先生方も保健師さんのアドバイスを貰いたいとのことでした。

息子のこといろいろと不安です。
今だけなのか、転園のせいなのか、そもそも多動なのか…
今はつわりもあり考えるだけでわたしもパンクしそうです。
大丈夫かなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱走、落ち着きのなさ、切り替えが出来ない等いろいろありましたが、年長になった今周りとほとんど変わらず生活してます🙋‍♀️

初めてのママリ🔰

年長の子がいます!
同じクラスの子が落ち着きがない感じでしたが、年長になってグンと落ち着いたみたいです!
習い事やり始めたら落ち着いたって言ってました!