※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めての移植で陰性判定。次はホルモン周期で検査をするべき?移植回数や成功例についてアドバイスをお願いします。

【初めての移植で陰性判定、次はホルモン周期で検査をするべき?】

BT10で判定日、陰性でした😭SEET法とアシステッドハッチングあり、5BA初めての移植。自然周期で移植してからこれといった症状がなかったので、ダメだったのかな〜と薄々思いながらも、どこかで期待していた自分もいて、、。やっぱりそんな簡単ではないんだな〜と改めて感じました😔

次はホルモン周期でもできるし、子宮鏡検査をすることもできるよとも言われたのですが、みなさんは何回移植してから検査に踏み切りましたか?また、自然周期からホルモン周期に変更して妊娠したよ〜って方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

良好胚2、3回ダメなら一通り全て検査しようと思ってました💦

• ままり

ままり

やっぱり2、3回ですよね〜🤔私も良好胚があと2個しか残っていないので、2回目ダメだった時は検査した方がいいかなーとは思ってました💦ありがとうございます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが凍結した9個全て良好胚だったので、もし3回までかすりもしない陰性なら何があるからと言われてました😅
    頑張ってください😊✨

• 10月10日
  • ままり

ままり

9個良好胚はすごいですねー👏✨羨ましいです、、!
    そうですよね、今回全くかすりもせずだったので、次回も同じなら検討してみます◎はじめてのままりさんも頑張ってください!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう治療してなくて今妊娠中なんですが、治療ほんとに大変ですよね。うまくいきますよう願ってます✨

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!おめでとうございます💐✨私も頑張ります!

• 10月10日
ポムポムプリン

私は逆でホルモン補充で全然うまくいかなくて、自然周期でうまくいったタイプでした☺️
なので、移植方法変えたらうまくいく可能性はあると思います👍

保険適用での移植回数のこともありますし、私なら子宮鏡検査先にやっちゃいます✨

• ままり

ままり

そうなんですね!😳ちなみにポムポムプリンさんは、ホルモン補充何回されたんですか〜?💡

保険のことも絡んできますもんね、、グレードの高い胚を使う前に受けた方がいいのかなーとも思って悩んでます😭

• 10月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

6回やりました😂
    私は多嚢胞で排卵障害があるので、自然周期は無理と言われてて💦
    で、転院したら排卵誘発剤使った自然周期できるよって言われて、それでチャレンジしたら1発でした😅

良グレードの胚盤胞が複数あるなら、とりあえずもう1回くらいは移植してみてもいいのかな?と思います✨

• 10月10日
  • ままり

ままり

6回されたんですかー👏自然周期のやり方が合っていたんですかね✨そう考えると方法を変えるのも有りですよね、、🤔とっても参考になります!
    私は残り2個しか良好胚がないので、悩みどころで、、😭できるだけいい状況で移植したいとは思っているのですが、不妊治療は選択が難しいですね💦

• 10月10日
かんかん

私が通っていた所はまず採血、卵管造影と子宮鏡検査を先にやってからその後の治療方針を決める所だったので、体外しかやった事ないですが治療を始める前には検査済みでした!
検査してみても良いと思いますよ😌

• ままり

ままり

そうなんですね〜!先に全部検査して置けると進めやすいですよね◎卵を無駄にしたくない気持ちもあるので、早めに検査できるように考えてみます☺️ありがとうございます!

• 10月11日