※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食べるとき、ミルクの最低量はどれくらいが適切でしょうか?同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

参考にしたいので教えてください💦
7ヶ月の子供がおります。

ミルクだけの時は1日のトータル750前後という感じでした。

離乳食が二回食になり、一回に70〜90g食べているとなると、
ミルクの量はどれくらいが最低限の量になるのでしょうか?

同じくらいの方教えてください(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時離乳食は100g前後食べていましたが食後ミルク拒否で、朝240、昼3時240の2回のみでした。
体重も身長も平均です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ということはトータル500前後ということでしょうか??💦

ちなみに娘が二回食で量は食べられるのですが固形のものが結構えづいてしまうのでまだペーストのものが多いのですが、その場合もgでちゃんと食べれていれば、モグモグ期に食べるような塊じゃなくても大丈夫なんでしょうか?😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうです!

娘は1歳ですがまだInstagramなので見るような大人のご飯に近いような固形は食べられません💦
野菜も荒みじん切りですね💦

2回食の時は7倍粥におかずを掛けて雑炊みたいな感じでした💦ベチャベチャのご飯しか食べられなくて!!
そのうち食べれるようになるさという気持ちでしていますꉂ🤣𐤔

その子にあった硬さのもので大丈夫ですよ!!本はあくまでも目安なので😊