※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が熱を出すたびに吐いています。病院では吐き気止めの坐薬しかもらえず、原因が分からず困っています。他に同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

【娘の熱と吐き気について】

熱を出すたびに吐く娘について💦
5歳の娘ですが、以前から熱を出すたびに毎回嘔吐します。

熱の原因は診断がつくような病気のときもあればただの風邪など色々ですが、毎回熱の出ている期間中は2〜3時間おきに吐いて、水分も満足に取れない感じです。

田舎なので近所には小児科一件しかないのですが、毎回吐き気止めの坐薬を出されるだけで原因などは何もわからず😔

私は嘔吐恐怖があるので、娘の熱が出るたびに泣きたくなります😭

同じように発熱時によく吐くお子さんいらっしゃいますか?ネットで見てるかぎり、自家中毒?なのかなとも思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になったばかりの息子も
発熱と同時に吐きます😅
昨夜も39度こえると共に吐きました💦

熱が上がる時に体内で血流が
一気に増えるし、体温の上昇は
気持ち悪くなりますからね💦

自家中毒かもしれないですが、、
発熱が起因のものはそんな深刻な
問題でもないのかな?と。
座薬も拒否あるので、とりあえず
吐ききるまでうちは見守ってますが
去年に比べると吐く頻度は減りましたよ!
年齢が重ねていくうちに落ち着くと
思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんもなのですね😢

うちは37.6とか少しの熱でも吐くのと、少しずつ水分摂取してもそれよりもかなり多い量を吐きます😢
    何も飲まなくても吐きますし、吐き気止め座薬を入れても吐きます😢

今日、午後から熱が出ていますが30分くらい前に一度吐いて今またえづいて少し吐きました💧

胃腸炎などではなくても毎回何度も何度も吐く状態がもう何年も毎月のように続いているので、いい加減参ってしまって質問させていただきました😢

• 10月10日