※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメグ
妊娠・出産

妊娠中、絨毛膜下血腫が見られるが、先生は注意を促し、安静を勧めている。心拍確認で前進しているが、黒い影が大きくなっている。血腫の写真を見て不安に思っている。出血は少ないがお腹が張る。

【絨毛膜下血腫の大きな影について】

2人目妊娠中、 絨毛膜下血腫についての質問です。
6w1dの初診で胎嚢とかなり小さな卵黄嚢が確認出来ましたが隣に大きな黒い陰がありました。
先生からは
「育ってるけど 厳しめに言うと黒い影があるから重い物を持ったりしないように気をつけて。」
と言われたのでなるべく安静に過ごしました。
写真は本日 7w1dの検診のエコーです。
胎芽と心拍が確認出来ましたが黒い影がさらに大きなりました。
先生からは
「心拍確認出来たので前回から大前進。上の子がいるから難しいだろうけど 黒い影があるからなるべくゆっくり過ごしてね。」
と言われました。入院や投薬の話は全くありません。
しかしネットで血腫の画像を検索してもこんなに大きな血腫の写真は見たことがありません。
不安にさせないように軽く話してくださってるのか、高確率で流産になりそうだから先生も諦めモードなのか…等 考えています。
この胎嚢の周りの黒い影は全て血腫ですよね?
5w6dで茶オリが少し出た以外に出血はありませんが毎日お腹が張ります。

コメント

ママリ

8cmほどの血腫あり、まあまあ大きいと言われておりましたが、幸い赤ちゃんは無事産まれてきました!
不安だと思いますが、できるだけ安静にして赤ちゃんを信じるしか無いと思います😢

• ナツメグ

ナツメグ

ありがとうございます!
    なるべく安静にしようと思います🙇‍♀️!

• 10月12日