※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

上の子のワガママにイライラ。赤ちゃん返りもあり、優先しつつも大変。遊びやYouTubeでも言われること多く、育てにくい。

【上の子のワガママについて】

上の子のワガママにほんとイライラします。

何も言うことを聞かず
ママを困らし事ばかり。

赤ちゃんが産まれて赤ちゃん返りもあるのかとは思いますが
怒りが止まりません。

上の子優先で頑張ってはいますが
赤ちゃんに悪いことはあるし
ママママで授乳の邪魔はするし
抱っこ抱っこいうし
1人でご飯は食べれないし
パパや祖母も無理でママだし
保育園は大泣きだし

遊びに付き合ってても
こうじゃない、これやって、ママのせいで…と色々いわれる
YouTube見せても
これかえて、ここからみたい、と癇癪

天使の4歳児はもう少ししたらくるのかなー
産まれた時から育てにくい。
もう三年もたえてるのに

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

仰ること、よくわかります。
下の子ができて、こちらも余裕がなくなりますよね😮‍💨
でも、上の子だって好きで困らせてる訳ではないですよ、自分の場所を下の子にとられたんですから不安になります😌その子なりのsosのサインです。
まだ、3歳ですよ🤲

えび

お気持ちとっても分かります💦
どれだけ上の子優先を心がけても上の子は嫉妬するし
実際、難しいですよね…

遊びやYouTubeの感じなど
まさにうちの子と一緒です💦
「ママのせい」もよく言われます😓叩かれもします。
正直上の子から離れたい気持ちでいっぱいです。

下の子が育つにつれていつかは…と念じながらなんとか1日1日をしのいでます。。。