※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で自宅安静指示。妊娠8週、6cmの血腫。1週ずつお休みが気まずい。次回は産科クリニックへ。血腫の大きさに不安。連絡のまとめ方に悩み。

【絨毛膜下血腫の自宅安静指示について】

絨毛膜下血腫で自宅安静の指示が出ています。
現在妊娠8週くらいです。5週後半で出血し、そこから1週間ずつ母健連絡カードを書いてもらい、職場に1週間ずつお休みの連絡をしています。
血腫は6cmくらいです。1週間ずつ職場に休みの連絡を入れるのが気まずいのですが、1ヶ月とかまとめて書いてもらえないのでしょうか?😢
今通院してたところが不妊治療のクリニックだったので、次回から産科のクリニックに受診にします。
素人ですが血腫が6cmは少し大きい気がするのですが、1週間2週間で消えるものではないですよね?😞
職場に申し訳なくて😩

コメント

チョコチップ

私も初期に血腫があって6cmありました。結構大きい方ですよ!そのくらいの大きさだと1ヶ月とか1ヶ月半とか少し時間がかかるので、私は最初その月丸々休みにしてもらいました。先生にもよるんでしょうか?
私の場合血腫の位置が悪かったのか、食事、トイレ、シャワー以外は横になってくださいという指示でした。
私は結局後期までずっと血腫残ってました💦赤ちゃんが大きくなって7ヶ月頃に目立たなくなり、その時に仕事復帰したので、3ヶ月は休職しました。

ももちゃん🍑

私は最初に血腫ができた時(11w)に5cmくらいで一旦入院してその後小さくなって退院したんですが、16wで9cmになってさすがに危ないと言われてそこから3ヶ月さらに入院しました。
6cm、十分大きいと思います。消えてもまたできる可能性はあるかもしれません😭💦