※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職最終日の挨拶回りや菓子折り渡しに悩んでいる女性がいます。同僚との関係があまり良くないため、挨拶や菓子を渡すことに不安を感じています。

【退職最終日の挨拶回りや菓子折り渡しについて悩んでいます】

IT会社の正社員として2年半働いていましたが
今月で退職することになりました。
特別職場に馴染んでいたり仲良い人が数人居たら
別ですがそうでない場合退職最終日って
全員に挨拶回って菓子折り渡したり朝礼で一言挨拶
言わされるし嫌じゃないですか😭😭?
最近辞めた方数人居ますが皆さん最終日は普段あまり
話さない方達とも和気藹々と色々な話で盛り上がって
いましたが、、私菓子折り渡しながら挨拶回るにしても
本当話すことないですし逆に気まずい😂
一言だけにして菓子折りも皆で分けて下さいと
渡したくても辞めた方皆さん一人一人に手渡しで
世間話しながら回っていたので(まぁそれが常識ですもんね😅)
最終日もうこれで最後と思えばいいのかもしれない
けど最終日のことを考えると憂鬱で仕方ないです💦

コメント

うに

朝礼で全員に向けて挨拶する場を設けてもらえるのであれば、私なら1人1人に挨拶回りはしないです💦
上司に「これよかったら皆様へ」と菓子折り渡します!

はじめてのママリ

私も同じITですが、
1人1人に菓子折り持って挨拶するのは所属しているプロジェクト内くらいで、全員にしている人はいないです💦
退職の挨拶も全体へはメールで来ますw

全員にってなると話をろくにしたこともない人にも話しかけなきゃいけないし面倒ですね(笑)

はじめてのママリ🔰

会社、職場の大きさにもよるかもですね🤔
うちは、コロナが始まってからは、全員へ一人一人挨拶回りはなくなりました。
と言っても、同じ事業部内でしたが、
今はもう同じプロジェクトや、事業部より下の統括部のみへ、一人一人挨拶…
となってます。

上司に渡して、みんなでどうぞ、は、上司に迷惑、お手をわずらわせるので、私ならナシです😂

朝礼もないので、担当部署へは一人一人挨拶回りはしたいな、と思います。
産休入る時、コロナ前で、それこそ100人くらい挨拶回りしました。だけどそれが当たり前と思いました!あまり話さない人とは、軽くさっさと、ありがとうございましたと言いながら配りましたよ。皆さん、仕事中でもありますし😂