※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子の夜のご飯〜寝るまでの時間と流れについてお聞きしたいです。現在20時過ぎに寝かしつけを始めているが、なかなか寝ないと21時すぎになることもあります。もっと早く寝かしつけしたほうがいいのか悩んでいます。その前の流れも知りたいです。

一歳半の子の夜のご飯〜寝るまでの
時間と流れをお聞きしたいです!

今20時過ぎに寝かしつけを始めてますが
なかなか寝ないと21時すぎになることもあり...
もっと早く寝かしつけしたほうがいいのか悩んでます🙄
そしてその前の流れも参考までに知りたいです🌸

コメント

のん

18時夜ご飯
その後遊ぶ、テレビなど
20時 寝室へ、即寝、でした!

🐣ぴよこ🐣

保育園に行ってるので参考にならないかもしれないですが💦

18時 夜ご飯
19時過ぎ お風呂
20時過ぎ 寝かしつけ
20時半 就寝 
です!

deleted user

18時半ごはん
20時お風呂
21時寝かしつけ
です!昨日は寝かしつけ1時間かかったので寝たの22時くらいです😅

美園

17:30保育園お迎え
17:45夜ご飯
18:00テレビ観ててもらい家事
18:50ごろ(忍たま乱太郎始まったころ)お風呂

うちも最近寝かしつけに1時間かかるようになり、悩んでました。

多分体力がついてきたけど、消化しきれず体力が余ってしまってて平気で1時間起きてられるってことなのかな?と思います。

なので、保育園の帰りはなるべく歩かせるのと、お風呂も湯船に浸かって体力を消耗させてます🤣
そしたら先週あたりから10〜15分で寝てくれるようになりましたよ!

保育園行ってないのであれば、
お昼寝の後、おやつ食べてから公園で思い切り遊ばせて→お風呂で湯船に浸かってもらうと寝かしつけの時短になると思います!

我が家の休日はこれに尽きます♡🤭

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ時間くらいに寝かしつけなさっているんですね☺️
まとめての返信すみません🥹
ありがとうございました。