※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の休職を考えており、同じ経験の方の休暇期間や復帰時の経験を知りたいです。

3ヶ月で流産し、休職を検討しています。
1週間お休みをいただきましたが、気持ちが上向かずに仕事に集中もできません。寝れない日や涙が簡単に出てしまうことも続いていて、とりあえず月末まで休めたらいいなと思ってます。
同じ理由で休職された方、どのくらいお休みされたのかや復帰時について教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

労務担当ですが、社内で同じように休職された方が見えました。(15週)
診断書は1ヶ月ほどの休養でした。
プラス有給などを使い1ヶ月半お休みされていました。
まずは、自分のお身体を労わることが先決です。どうかご無理なさらずに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事で労務担当してます。
    男性が多い職場で経験がなかったので共有助かります。

    4ヶ月以降なら産後休暇や出産一時金、社会保険料免除等色々な保障があるのに、その前だと本当に何も保障ないことに絶望します。

    • 10月10日