※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
その他の疑問

生後28日の女の子育ててます!疑問に思ったので質問させてください!夜は…

生後28日の女の子育ててます!

疑問に思ったので
質問させてください!
夜はおっぱいをあげても
おむつを替えても、抱っこでも
ギャン泣きします(›´_`‹)
ですが昼は授乳以外ほぼ寝てて
昼は寝るので夜もおっぱいが
足りてないとゆうことわ
ないと思います!!

昨日はお昼全く寝てくれなくて
夜は珍しく授乳に起きるくらいで
寝てくれていました!!
生後1ヶ月前からでも
昼寝たら夜寝ないとか
そゆのあるんですか!?
新生児は昼夜関係なく
飲んで寝るの繰り返しだと
本で読んだのですが…(^_^;)

コメント

天翔mama♡

赤ちゃんはおなかの中にいるときは
夜行性だそうです!
だからまだそんなかんぢだと思います
段々に昼夜わかってくると思いますよ!

ぴーちゃん

新生児って意外と寝ないんだなって思いました😅
寝る寝ないは個人差があるので、寝ない子もいますよ!
夜泣く子は暗くなると怖いみたいですね😅

mikumo

確かに夜のほうが
胎動多かったです!笑
早く生活リズムつけたいです(›´_`‹)笑

mikumo

私も思いました!笑
新生児わ常に寝てるものだと
思っていたので(笑)
やっぱ昼寝るから
夜眠くないんですかね!?笑

ぴーちゃん

三ヶ月くらいまでは自律神経が発達してないから昼夜の感覚はまだないので、昼間起こしておいても夜寝ない時は寝ないので、寝れる時に寝かせてあげたほうがいいです!
寝不足辛いのは最初の数ヶ月だと思うので、昼寝などして頑張ってください♡

mikumo

そうですよね!!
頑張ります✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。
ありがとうございました🎵🎵