※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を縛るのが嫌な子どもについて相談です。縛ると外したがる場合、切るべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

女の子ママさん!!!

髪の毛縛ると嫌がって外します🥲
そういう子はずっとそんな感じですか?
ただわたしが縛ってあげたくて勝手に伸ばしてるのですが🥲嫌がる子は切ったほうがいいですかね🥲🥲
なにか良い方法ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

成長すると変わってくるのかなと…2歳だとなにするのもイヤイヤな時期になってきましたよね💦
自分のお気に入りのヘアゴムだと喜んでつけてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    なるほど、時期なのですね!イヤイヤ期落ち着いたらつけてくれますかね😂
    お気に入りのヘアゴム見つけてみます🥹🥰

• 10月10日

2歳2ヶ月の娘がいます!
結構髪の毛長いのですが、同じく外します😭前髪はカットしてますが…来年の七五三までは伸ばし続けるつもりです😱
アドバイスにならずすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なのですかね🤔同じくらいの月齢かなーって感じの子が普通に縛っていたので、、その子によりますよね😂
    七五三忘れてました!うちも伸ばしたいです😂🎊

• 10月10日
ママリ

2歳前半なんてつけてもすぐポイでしたよー!笑
後半はアナ雪などのプリンセスブームで色々おしゃれに目覚めたので取らなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2歳前半は諦めます笑
    おしゃれに目覚めるなんて可愛すぎますよね🥰その時期がくるのを楽しみにします🥹❤️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

いつでもどこでも、ドレス着ていくってなりましたよ、、🫠

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうしましょう😂笑

• 10月11日

長女がそうでした。3歳になれば、結ばせてくれるようになりました。

七五三もありますが、つけ毛があるので、かろうじて短くても、サイドに2つに結べる長さがあれば、そこにウィッグつけて、あとは余ってる髪の毛をピンで留めればなんとかなります!

長女は、ちょっと長めオカッパにして、普段は結ばなくてもよいけど、かろうじてなんとか2つに結べるなー、くらいの髪型にしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇返信遅くなりすみません💦

やはりそうなんですね!3歳くらいになるまで待ってみようと思います😂

ウィッグは考えてませんでした!毛が少なくてやっと伸びてきたのですが、、本人も邪魔だろうし少し切ろうかと思います、、👧

• 10月11日