※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
ココロ・悩み

昨日の会話でショックを受け、旦那と距離を置きたいと感じています。この気持ちを晴らすにはどうしたらいいでしょうか?

ちょこっと愚痴です😢😢
登場人物は、旦那.私.お母さん.お姉さん

昨日は旦那の実家に夜ご飯を食べに言っていました。ご飯も終わり、みんなでわいわい話をしていました…。そこで、旦那が歯の抜歯の話をしていて、「ばっし」繋がりで、出産して下を縫った後にも抜糸するよね!とお姉さんが。

すると旦那が、「◯◯(私)のところは溶ける糸で抜糸なかったよ」←ここまでは良し。
「抜糸なかったけど、ほんとにくっついてるか見てみて!!って言って見せてきた」←ここまでもギリギリよしとしよう…。
「そのとき何か出てたしー(笑)」って悪露の事か…私は終わってた気もするけど、とにかく‼←これが私の中でアウトというか、そこまで言うのか…とショックで…。

お母さんとお姉さんは、笑ってくれてましたが…。

私は母親が居なくて、お父さんと祖母に兄と一緒に育てられてきました。祖母も居なくなって、男ばかりの家で…旦那のお母さんやお姉さんとの関わり方もドギマギの中、「お母さん」という存在は大切にしていきたいと私の中で思ってます。

でも、昨日の事が本当にショックで、お母さんに会いに行こうよ!と毎回言ってた回数も減りそうで…旦那とも話したくないです。

今日、昨日の事は本当にショックで、あなたと距離を置きたいと話して必要最低限話してません。

この気持ちを晴らすにどうしたら良いのか(´;ω;`)なんかもうプチ家出したいです。

コメント

たえちゃん

*追加で*
私が見て!と言ったのは、本当にくっついてるのか不安だったから。出産の時に切ったけど、上も裂けちゃって…出産前とはまるで違ってたので…。

その気持ちも分かってないのか、笑い話にされてしまった。

人の旦那様ですが……
デリカシーのかけらもなく最低です(T_T)
私なら泣いてしまいます(T_T)
二個目から許せないトークに突入してます(´×ω×`)

• たえちゃん

たえちゃん

最低だ…と初めて思いました(´;ω;`)そこまで言うのか…と思い出したら泣きそうです。

• 2月23日

退会ユーザー

辛かったですね(T_T)
    笑い話にされたのが何より辛いですよね。
    その次に恥ずかしさ。
    こちらとしては何も面白くはないし
    出来ればあちらにも笑って頂かなくて
    結構なんですけどね(´・ ・`)

• 2月23日
  • たえちゃん

たえちゃん

お母さんもお姉さんも悪くないので、引かれるよりは笑ってもらって…と思いますが😢😢
    旦那が笑いながら話してたのか許せないです😭モヤモヤも晴れなくて…少し離れたいけど私の実家は汚すぎて無理です😢

• 2月23日
ゆずママ(*´꒳`*)

旦那さんもその場のノリで言ってしまったんだと思いますが、私も嫌ですー(;´Д`A
下の話とかそんな軽く言っちゃう旦那さんなら見てもらわず、自分で鏡を使って見るかもですが(T ^ T)

• たえちゃん

たえちゃん

軽く言ってしまう人ではないですが、家族とは一緒にお風呂に入れるくらいの仲良し家族なんです。
    自分で見る勇気がなかったせいでこんなめになるとは思いもよらず…、?

• 2月23日
  • たえちゃん

たえちゃん

間違えて「?」がついてしまいました😭

• 2月23日
かおりん

私だったら2人きりになったときに「あれはみんなに言う必要ないことやない?」ってキレます。
「傷が治ってるか不安で真剣に見てほしかったのに、笑い話じゃないんやけど?」と詰め寄ります。
距離を置くより、責めますね。

• たえちゃん

たえちゃん

私は怒ってしまうとふる無視してしまって、話し合いもしたくないし、顔も見たくなくなります😢
    言いたいことズバズバ上手く言えないので💦今日、仕事に行く旦那にショックだったことを伝えるのがいっぱいいっぱいでした😭😭

• 2月23日

私も二つ目から嫌です( ノД`)💦
笑って流して?くれる義姉と義母さん、で良かったですけど…
内心引いてないかな??とか考えちゃいます。。

ご主人家族がとっても仲良しなのはわかりますが…**tae-nu**さんがご主人だからこそ見せたり話してることを言うなんて(*;д;)ノ
ご主人にはやめてほしいと言いましたかー?わかってくれるといいんですけど。。
実母がいても、義姉や義母と同じ感覚にはなれないのに、もっともっと気にして欲しいですね。。

• たえちゃん

たえちゃん

ショックが大きくて、二人にはどう思われても気にしてません😢

ショックで、あなたとは少し距離を置きたい気分です。と伝えました😢

• 2月23日