※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の育児参加によって子どもの反応が異なることについて相談しています。下の子が夫と一緒だと泣きやすいため心配しています。男の子や発達に関係あるのか不安です。

ママじゃなきゃダメってある子とない子いますか?
夫が育児参加していてもなる子とならない子がいるんですかね?💦
上の子の時そんなにひどかった記憶がなくて…下の子結構ひどくて夫だとギャン泣きです
チアノーゼになりそうなぐらい泣くのでほっておけません
夫はどちらかというと下の子の時の方が育児参加している方だと思います。
男の子だからとかあるんですか??💦
それとも発達に何かあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともママ!ママの期間無いです😂
なんなら私が丸一日家空けても泣かないです😂

はじめてのママリ🔰

長男はパパママどっちも平気で次男が何するにもママじゃなきゃヤダ!って子です。
自分のお菓子もお兄ちゃんとパパにはあげないけどママならいいよって言います

はじめてのママリ🔰

上の子はママ!ママ!パパいやーー!で夫に同情してしまうくらい酷くて一度保健師さんに相談したくらいです😅
ちなみにご主人って声低いですか?声が低くて大きいとかだと怖くて泣いちゃう子もいるみたいです🥲
パパで泣いてしまった時にママがアタフタしたり焦ると伝わって余計に泣くので「大丈夫だよー」「パパだよー!怖くないよ」と落ち着いた声掛けや笑顔でいると安心するかもと保健師さんから言われました✨ただ無理強いは良くないのであまりにも泣くようならママが抱っこしてあげるのが良いかなと思います!

m

上の子はママでもパパでもじじばばでもだれでも大丈夫でしたが、真ん中の子は熱がある時や眠い時はママママでパパのことは凄く嫌がります😂
その子によって違うのかなと思います😊